--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

Wii Fit Plus 情報

Wii フィットプラスが、もうすぐ発売です。

Wii Fit Plusの新要素で期待しているのは、

トレーニングメニューを決めてくれることです。

自分でトレーニングメニューを決めるとなると
自分に甘い私は、嫌なトレーニング避けてしまうから・・・

Wii シェイプボクシングは、おまかせでメニューを決めてたから
嫌なトレーニングもやってたからなあ

トレーニングメニューも、目的別に選んでくれるみたいなので
ヒップアップや、二の腕とか、気になる部分を重点的に出来るようです。

あとは、トレーニングの消費カロリーがわかるのも良いかも・・・
こんなに運動したのに、だったこれだけかあ・・・ってショック受けることもあるけど。

新しく増えるバランスゲーム?も楽しみです。
やはり、バランスゲームはやってて面白い


Wii フィットプラスは、2009年10月1日発売。
Wii フィット持ってる人は、ソフト単体だと2000円でお手軽価格!!

Wii フィット持ってない人は、バランスWiiボードセットのプラスを買えば、
従来のWii フィットの内容もすべて入っているのでお買い得!!

心配だったセーブデータの引継ぎもあるので、
今までのグラフの推移も見れるから安心です。



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング





テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit Plus ダイエット

EDIT  |  22:46  |  Wii Fit Plus  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

Wii Fit プラス(PLUS) 発売 ゲームレビュー

Wii Fit Plus発売されました。

Wii Fitの内容は、そのままで、新しいトレーニングやゲームが追加されています。

あと、細々としたところも追加されていて、
トレーニングの消費カロリーが表示されたり、
赤ちゃんやペットの体重が量れたりと、
少し便利になっています。

赤ちゃんやヨチヨチ歩きの子供とかの体重を量るのは便利かも

Wii Fitからのセーブデータの引継ぎが気になってたけど、
ちゃんと引き継がれました。
引継ぎは、やり方とか特に無く、普通に起動したら
Wii Fitのデータが読み込まれて引き継がれたようです。

Wii Fit同様、Wii Fit PlusもWiiチャンネルに登録出来ます。
体重だけ量りたい時とか、ディスク入れなくて良いから便利な機能

Wiiチャンネルの登録方法はどうするのかなあと思って説明書みたら
Wii Fitプラス起動後の設定から出来ました。
Wii Fitのチャンネルを消して、Wii Fit Plusに入れ替えも完了。


さて、Wii Fit Plusの追加されたトレーニング内容ですが、

・ヨガ
 背骨を伸ばすポーズ
 かんぬきのポーズ
 V字のポーズ

・筋トレ
 プシュ&ヒップリフト
 サイドランジ
 片足コアバランス
 
あとは、ゲーム系の
トレーニング+
 腰フリ10
 サイクリング
 リズムカンフー
 ゴルフレッスン
 セグウェイチャレンジ
 パタパタ飛行
 雪合戦
 アスレチックMii
 バランス色分け足踏みパレード
 ジャグリング
 スケボー
 コロコロ玉入れ+
 バランスMii+
 ジョギング+
です。

トレーニング+は、いっぱいあってどれも楽しそう

とりあえず、腰フリ10とサイクリング、リズムカンフー、ジャグリングをやってみたので
その感想レビュー


腰フリ10
前後左右に数字の書かれた物があって、足して10になるように
前後左右に腰をふります。
初級が10で上級は15みたいです。

最初は簡単だけど、腰の周りの数字がいろいろ代わったり
3と7みたいに2個のものから、1+2+3+4とか
4回数字を押さないといけないものまであります

中には、-(マイナス)のものがあって、
5+6+(-1)みたいに、単純に足し算だけではないです。

運動+脳トレみたいな感じで、今までのWii Fitにやはりプラスされてます。

腰のシェイプアップに効果あるかな。
フープダンスと一緒にやれば、効果アップしそう。

前後の反応が少し悪かったけど、腰のフリ方がまだ慣れてないからかなあ


サイクリング
バランスボードで足踏みすると自転車が走り出します。
ハンドル操作はリモコンでします。
ただサイクリングするだけじゃなくて、
スタート地点から始めて、コースにある旗を通過して
スタート地点まで戻ってきます。

コースはどこかで観たような景色だなあと思ったら
Wii スポーツリゾートのウーフーアイランドです。
Wii スポーツリゾートやってる人なら、コース自体は慣れているかも。

コースは解ってても、旗のある位置は知らないので、
結構時間はかかりました。

最初は、道にあるはずだと思ってたので道だけを走ってたら
芝生の中にあったりと、かなりうろちょろしてしまった

Wii スポーツリゾートの自転車は、腕がかなり疲れるけど
Wii Fit プラスのサイクリングは、足踏みがメインなので
足のシェイプアップに効果あるのかも


リズムカンフー
バランスボード、リモコン、ヌンチャクで
カンフーのようなパンチとキックをします。
(全然カンフーではないけど・・・)
CMで松嶋菜々子さんがやってるものです。

Wii Fitの踏み台ダンス系でリズムにあわせて体を動かします。

私は、リズム感が悪いのか、ミスが5,6回ありました。
踏み台ダンスでは、すべてパーフェクトは無いけど
ノーミスは出来てたのに、
リズムカンフーは少し難しい。

でも、遊んだ中では、一番楽しかった

何回か、リズムに合わせて両手を前に押し出す時があるけど
「ハアッー」って声が出てしまった

もう少し慣れたら上級をやってみよう


ジャグリング
これも、ボード、リモコン、ヌンチャクで遊びます。

玉乗りしながら、お手玉です。
玉乗りは、ボードでバランス取って、
リモコン、ヌンチャクでお手玉。

Wii Fitの綱渡り+お手玉って感じ

これは、やった中では、一番難しい
初級では、お手玉3つですが、
何回かやったけど、お手玉は2個までしか出来なかった
3個目が来ると、お手玉を落としてしまう・・・

3個出来てないのに、お手玉5つの上級まで遊べるようになったけど
まだまだ練習しないといけないなあ


消費カロリーは、
うろちょろしてた分、長くやったので
サイクリングが24kcal
リズムカンフーが12kcal
ジャグリング、腰フリ10が6kcal,3kcalでした。

そんなにハードじゃないし、こんなものなんでしょうね。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit プラス PLUS 任天堂 ダイエット シェイプアップ

EDIT  |  01:45  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

Wii Fit Plus トレーニング情報

Wii Fit プラスに追加されたトレーニング+

いろいろあって、一度に全部は遊べません。

今日は、ゴルフレッスン、セグウェイチャレンジ、パタパタ飛行を
挑戦しました。

ゴルフレッスン
ゴルフレッスンは、Wii リモコンをクラブのようにスイングして
スイング中の重心変化を見て、その診断をしてくれます

クラブは、
 アプローチショット
 アイアン
 ドライバー

とりあえず、アプローチショット
右利き、左利きを選び、
ボードを縦向きに置いて、スイングします。

だいたい、100ヤードくらいのところにグリーンがあって、そこを狙う。

距離とか意識せず、とりあえず振ってみると
98ヤードくらい飛んで、まあまあな感じ。
打ったあと、重心移動のグラフがでます。
画面に「診断」ってボタンが出るので、
それを押すと、診断してくれます。

重心移動の軌跡をみると、なんかフラフラしている・・・
お手本軌跡も見せてくれて、そうなるようにすると飛距離が出るらしい

20回ボールを打つと終わり。

何回かすると、100ヤードとかでグリーンに乗って
ナイスショットになった。

最後の評価では、プロ級と出てしまった^^v ★★★です。
現実では、練習場に2,3回しかいったことないのに。

ゲームと現実は違いますからね

でも、重心移動とか軌跡でみれて、
ゴルフ練習になったり、
腰を回すからウェストのシェイプアップに効果ありそうです


セグウェイチャレンジ
セグウェイに乗って、風船を割っていきます。

コースはウーフーアイランドの砂浜。

セグウェイの操作は、Wiiボードに乗って、
重心を前後にさせて、前進、後退、
リモコンで左右の操作。

風船は、動かないけど、簡単ではありません。
時間が経つと、風船がしぼんで、何故かモグラが出てきます。
モグラに当たるとミス。
風船の位置は毎回固定かわからないけど
最初なので、どこにあるか分からないので、うろうろしてしまった。
ラスト1個は、書かないけど、ちょっと難しい。

なんとか、風船を全部割って終了。

重心移動がメインのトレーニングです、
ヘディングの前後版かな。

現実のセグウェイは見たことも乗ったこともないけど
こんな感じなのかなあって感じた。
ただ、走ってるだけでも、結構面白かったです。


パタパタ飛行
ボードに乗って、両腕を鳥のようにパタパタさせて、
通過ポイントを越えてゴールまで飛びます。

両手をパタパタさせると、体が宙に浮いて飛べるようになります。
前後左右の体重移動で操作。

あと、通過ポイントで、着陸すると、制限タイムが加算されるから
ゴールするのが楽になります。

通過ポイントも、着地する場所で加算タイムが変わり、
中心に着地するほど、高ポイント。

これも、かなり面白い。
両腕をパタパタ振るので、二の腕のシェイプアップに効果ありそう。

何回か遊んだので、終わったあと腕がだるかった^^;


今回のWii Fit Plusのゲーム系のものは、
下半身だけでなく、腕の運動がプラスされているのが増えています。

今日は、トレーニング+だけですが、
30分くらい遊んで、消費カロリーは124kcalでした。
消費カロリーが出るのは便利だなあ。

でも、これだけトレーニングしたのに、これだけかあって、
落ち込むこともあるかも知れないけど・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit Plus プラス 任天堂 ダイエット ゲームレビュー シェイプアップ

EDIT  |  21:21  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

Wii Fit プラス トレーニング・ゲームレビュー 

Wii Fit では、筋トレ以外では、筋肉痛にならなかったけど
Wii Fit Plusのトレーニング+では、筋肉痛になってしまった^^;

両腕が筋肉痛です。

パタパタ飛行かなあ
二の腕が鍛えられているってことです。
シェイプアップ効果に期待!!

今日は、雪合戦、アスレチックMii、バランス色分けの感想。

雪合戦
雪合戦はその名の通り雪合戦です。
基本は、壁に隠れていて、バランスボードの左右移動で、
壁の左右から敵に雪玉をぶつけます。

敵も壁に隠れていたり、壁と壁を駆け抜けたり、こちらに近づいてきたりします。
当然敵も雪玉を投げてくるので、タイミング良く、壁から出て敵に雪玉を投げます。
投げるのは、リモコンで狙いを定めて、Aボタン。

堂々と、壁から出て雪玉を投げてる敵は、簡単に倒せるけど、
駆け抜ける敵は、難しい。

敵の玉が当たると、視界が悪くなります。
時間が経つと、元に戻ります。
ゴーグルみたいなのに、雪が付いて、時間で溶けるようになってます。


アスレチックMii
アスレチックMiiは、バランスボードで足踏みして前進、
Wii Fitの綱渡りのようにジャンプしたりして、ゴールを目指します。

途中、鉄球が振り子になってたり、丸太が転がってきたりします。

それを、タイミング良く駆け抜けたり、ジャンプして乗り越えます。

ちなみに、鉄球に当たると、コースから落ちて、振り出しに戻ってしまいます。
せめて、落ちたところからにしてもらいたい。

今日は、3回くらいやったけど、ゴール出来ませんでした;;
あと少しのところで、タイムオーバー。

明日は、なんとかゴールしよう。


バランス色分け
バランスボードとリモコンを使って、3色の上から落ちてくるボールを
それぞれの色が付いたところに落とします。

1段目のバーがリモコンで左右に振って、ボールを振り分けます。
2段目のバーは、ボードの左右の体重移動でボールを振り分けます。

ボール1個は、簡単だけど、2個とか落ちてくると
リモコンは右、ボードは左とか、体が思い通りに動いてくれない・・・

これも私には、かなり難しかったです。

練習あるのみかなあ


今日は、トレーニング+だけで、運動貯金が30分越えました。
消費カロリーは110kcal

運動自体は、ハードじゃないから、うっすら汗をかいたくらいかな。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit Plus プラス 任天堂 ダイエット ゲームレビュー シェイプアップ

EDIT  |  22:56  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

Wii Fit Plus ゲームレビュー マイメニュー編

Wii Fit プラスで追加された中の一つのマイメニュー

これは、トレーニング種目を、目的別や自分で決めたメニューを
連続でトレーニングするものです。

マイメニューを選ぶと、
おすすめメニュー
セットメニュー
お気に入り

があります。

おすすめメニューは、
 生活改善
   体の調子を整えて快適な毎日を過ごす
 メタボ予防
   生活習慣を見直して、身体をギュっと引き締める
 若さを保つ
   毎日続けて若々しい身体を保つ
 美しいスタイル
   健康的で美しいボディーラインを目指す

生活改善の中には、肩こり腰痛予防、ストレス解消・快眠、冷え性改善があります。

メタボ予防の中には、たるんだお腹を引きしめる、食べすぎた次の日に、
             太りにくい体質をめざす
があります。

若さを保つの中には、キレイな姿勢をみにつける、頭と身体のアンチエイジング、
             転びにくい足腰をつくる
があります。

美しいスタイルの中には、ヒップアップ、二の腕スッキリ、くびれをつくるためにがあります。

それぞれの項目を選ぶと、筋トレ、有酸素運動、ヨガ、トレーニング+のトレーニングから
3種類組み合わせられています。


セットメニューは、筋トレ、ヨガの中から好きな組み合わせを自分で決めれるものです。
最大30種類の設定が出来ました。

30種類を連続でやるのは、かなり効果ありそうです。
体力があればですが・・・


最後のお気に入りは、トレーニングした中で、
一番回数が多い回数ベスト最近遊んだもの最近遊んでないもの
からを選ぶことが出来ます。

昨日と同じものをやりたい時などは、最近遊んだものを選べば、
同じトレーニングが出来ます。


マイメニューは、1種目終わったら次を選ぶの繰り返しではなく、
最初に決めてそれを自動で連続にトレーニングできるのが良いですね

あと、おすすめメニューも目的別で選べて便利。


ちなみに、私の回数ベストは、
ヘディング
バランススキー
スキージャンプでした。

ゲーム系ばかりだ・・・

筋トレ系では、ジャックナイフ(腹筋)、ローイングスクワットでした。
ウェストと脚のシェイプアップを期待して。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit Plus プラス 任天堂 ダイエット ゲームレビュー シェイプアップ

EDIT  |  23:30  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
