--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

フィットネスパーティ 1日目 プロフィール登録、チュートリアル

やっぱし、興味あったのでFitnessPartyを買ってしまった

ダンスフィットネスゲームらしい

とりあえず、遊んでみました。

スタートさせると

まずは、プロフィールの作成。
Miiの登録、生年月日、誕生日の登録。
誕生日はWiiの設定から持ってきたのか初期値で設定されてた。

その後、体重と利き手を登録します。
ちなみに、体重は499kgまで設定出来た^^;

プロフィール作成完了するとチュートリアルを少し見ます。
Wiiリモコンの持ち方とか、ゲームのやり方のムービー。

手を動かすタイミングは画面の奥から矢印が出てきます。
右手の動きが赤色の矢印
左手の動きが黄色の矢印

矢印が点線から実践に変わった時が、判定のタイミングみたい
画面の光がはじけたら、ちゃんと動けている証拠。

画面の右下にシルエットが出て、その動きがプレーヤーの動きを表しています。
画面のトレーナーはカガミにうつっているように動くので
シルエットの動きとトレーナーの動きくらべてタイミングを合わせます。

タイミングよく動けていればOK
遅かったり、速かったりするとミス
この手のゲームのパターンです。

一応、タイミングだけでなく同じ動きが出来ているかどうかも判定しているらしい

で、実際のプレイだけど、Wiiリモコン1つでも出来るけど
リモコン2個を持つのがオススメらしい。
リモコン軽いものだけど、バランス的に両手に持ったほうがいいでしょうね
ヌンチャクは使用出来ないみたい。

とりあえず、チュートリアルの最後に簡単な実践。
1分20秒の腕を振るエクササイズだった。
結果は70点だった。
1分20秒だけど、二の腕に効きそうなエクササイズでした。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : FitnessParty ダンスフィットネスゲーム フィットネスパーティ

EDIT  |  03:04  |  Wii フィットネスパーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

フィットネスパーティ 1日目 ダンスエクササイズ エアロビクス

チュートリアルが終わったので、エクササイズ開始です。

エクササイズはトップメニューkら選びます。

トップメニューは、

・ダンスエクササイズ
・格闘技エクササイズ
・ボディコンディショニング
・パーティーフィットネス
・マイ エクササイズ
が、あって、「マイ エクササズ」は、まだ選べない。

ここで、今日の運動時間、消費カロリー、
移動距離、移動距離の合計などが見れる


とりあえず、ダンスエクササイズのエアロビクスをやってみた

一番簡単なやつは、チュートリアルでやったやつだった。
選べる種目は、まだ数種類しかなくて、進むと増えていくのだろう。
一番最初にあるウォームアップ1を選択。

エアロビクスのゲーム動画


でエクササイズが終わったら、結果が表示されます。

ウォームアップ1
リズムポイント 68点
最大コンボ数 42combo
達成率 94%

エアロビトレーナー級

運動時間 1:20
消費カロリー 8kcal
歩いた距離に例えると 111m

チュートリアルと同じなのに、点数が下がってしまった^^;

ウォームアップ1をやったら、世界一周モードと言うのが出来るようになって
これは、プレイした運動時間と、うまく動けたときにもらえる
リズムポイントを足したものが地球を移動する距離になります。

ところどころにあるチェックポイントを
通過すると、新しいエクササイズが増えるそうです。

スタートは、イギリス、グリニッジ天文台。
なぜここなんだろう・・・? ゴールが日本なのかな?
経度0度 経度の基準点だからかな?

まずは、ギリシャのアテネを目指します。

運動時間ボーナス 1分20秒 106km
リズムポイント  68点   68Km
コンボボーナス  42combo 42km

今回の移動距離 216km

金メダルボーナス 150km

今回の移動距離 366km

金メダルが増えたので
Vステップ&Aステップが増えた


次にやったのがベーシックアームワーク
エクササイズ時間は、1:28
これも二の腕に効きそうな感じ

結果は、
リズムポイント   86点
最大コンボ数    26combo
達成率      79%
ナイスステップ級

運動時間  1:28
消費カロリー  5kcal
歩いた距離に例えると 64m

運動時間ボーナス 1分28秒 117km
リズムポイント 86点   86Km
コンボボーナス 26combo 26km

今回の移動距離  229km
銅メダルボーナス 50km
今回の移動距離 279km

移動距離の合計  645km


エクササイズの最中、トレーナーの人が常に声を出していて
結構、盛り上がります。



ただ、エクササイズが終わったあとのトレーナーのテンションの高いことw

あれにはついていけない^^;


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : FitnessParty ダンスフィットネスゲーム フィットネスパーティ

EDIT  |  08:53  |  Wii フィットネスパーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

フィットネスパーティ 1日目 格闘技エクササイズ ボクササイズ

格闘技エクササイズは、
格闘技系のボクササイズとか空手、空手・型と言うのがあります

ボクササイズのゲーム動画


ボクササイズ ベーシック1 ジャブ&ストレート  1:36秒
をやってみました。

これはシェイプボクシングと同じようなものだけど、
動きを覚えるまでは、次はジャブ?ストレート?って解らなくなって
点数は悪かった。
慣れれば問題無いと思うけど。


リズムポイント   75点
最大コンボ数    16combo
達成率       89%
プロボクサー級

運動時間       1:36
消費カロリー     11kcal
歩いた距離に例えると 142m

運動時間ボーナス 1分36秒  128km
リズムポイント  75点    75Km
コンボボーナス  16combo  16km

今回の移動距離  219km
銀メダルボーナス 100km
今回の移動距離  319km

移動距離の合計  964km

フランス到着しました^^v

簡単に世界一周出来そうな感じもするなあ


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : FitnessParty ダンスフィットネスゲーム フィットネスパーティ

EDIT  |  09:04  |  Wii フィットネスパーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

フィットネスパーティ 1日目 パーティーフィットネス リズムパイレーツ

パーティーフィットネスからリズムパイレーツ
パーティーフィットネスは、エクササイズというよりも、
ゲーム系のもので対戦とかも出来るようです。

リズムパイレーツは、Wiiモーションプラス専用

リズムパイレーツのゲーム動画


飛んでくる弾を弾に描かれた矢印と同じ向きに切ると得点アップ

正しい向きで切り続けるとコンボボーナス

これは、切るタイミングが解らなくて
点数がかなり悪い・・・^^;

ボーナスの宝箱も一回も切れなかったなあ
難しいです。

リズムパイレーツ  473点
最大コンボ数    7combo
達成率       21%
船酔い級

運動時間       3分2秒
消費カロリー     3kcal
歩いた距離に例えると 35m

運動時間ボーナス   3分2秒 242km
リズムポイント    473点 80Km
コンボボーナス    7combo 7km

今回の移動距離  329km
今回の移動距離 1293km


運動と言うには、軽いものだったけど、とりあえず今日はこんな感じで。

今日の運動時間 7分26秒
今日の消費カロリー 27kcal
今日の移動距離 1293km
移動距離の合計 1293km


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : FitnessParty ダンスフィットネスゲーム フィットネスパーティ

EDIT  |  09:09  |  Wii フィットネスパーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

フィットネスパーティ 2日目 「7日間チャレンジ」

Wii フィットネスパーティのカレンダ画面に
「7日間チャレンジ」というものがあって

これは、短期間で達成できるゴール設定して
運動を長く続けるためのもです。


設定日から七日間の運動時間設定します。

とりあえず、1日10分として70分を設定しました


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : FitnessParty ダンスフィットネスゲーム フィットネスパーティ

EDIT  |  22:40  |  Wii フィットネスパーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
