--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

Wii シェイプボクシング2 買いました 1日目

Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット


シェイプボクシング2は、予約してたけど、
Wiiフィットネスパーティを先週買ってしまった。

メインはシェイプボクシングだと思ってたけど
フィットネスパーティもかなり面白いので
シェイプボクシングと2種類もどうしようか迷ってしまう・・・

とりあえず、シェイプボクシング2のレビューです。

ゲームをスタートさせると、
落ち着いた感じのスポーツクラブの中にいます。
前作とは、かなり違う雰囲気です。

とりあえずは、専属インストラクターを選びます。

リョウコとナオトの二人から選びます。

続いて、会員データの入力

女性3人、男性3人の中から
自分のキャラクターを選びます。

前作と違って、4頭身くらいのキャラじゃなくて
8頭身のキャラクターです。
前作のような愛嬌があるというよりもかっこいい感じ。

自分のキャラクターにMiiは使えないみたい。
Mii使えるようになるかも知れないけど、
この雰囲気ではMiiは無理だろう。


名前の入力

体重の入力

パスワードの入力

パスワードを設定すると、体重データが他の人から見られなくなります。
ただし、パスワードを忘れると体重データの変更ができなくなりますので要注意


会員データの入力が終わると

操作方法の説明です。

操作方法は2種類
・Wiiリモコン1つとヌンチャクを使用するヌンチャクスタイル
・両手にWiiリモコンを持つダブルWiiリモコンスタイル

Wiiリモコンを2つ以上持ってる人は
ダブルWiiリモコンスタイルがオススメ

続いて、
基本姿勢(かまえ)

基本レッスンです。

場所は、Gym  BGMは気分上々↑↑

2分間のレッスン

リズムの取り方と、ジャブ、ストレート、ワンツーの練習

このあたりは、前作でやっているので問題無い

パンチがJust Meetした時の音とかは、前作の方が良かった気がするなあ


前作と同様に
パンチ数が溜まると良いことがあるそうです。

通常レッスンの前に
まずは、基本練習の基本レッスンを全て終わらせないといろいろ選べないようです。

4つの基本レッスンを受けたら、「曲で選ぶ」を選択できるようになるらしい


ゲームのメインメニュー

・曲で選ぶ
・時間で選ぶ
・カロリーで選ぶ
・やせたいトコロで選ぶ

・ワールドツアー
・マイデータ
・基本練習

メインメニューで選べる項目です。
メインメニュー画面は、前作と違って落ち着いた感じです。
この画面に、今日の記録が表示されてるのは良いかも
今日の記録
・パンチ数
・エクササイズ時間
・推定消費カロリー

基本練習
・Wiiリモコンの持ち方
・基本姿勢
・動きを見る
・基本レッスン


エクササイズ画面は、前作と違って
B+十字キーでカメラの切り替えが出来ます。
1.前作と同様、自分のキャラクターがうっすら見える、後方からの視点
2.自分のキャラクターが見えずに、インストラクターだけが見える、後方からの視点
3.自分のキャラクターがうっすら見える、右ナナメ後方からの視点

基本レッスンが終わると、
新しいウェア(トップ)がショップに入荷されました

基本練習・基本レッスン

・ルール
・パンチ
・ディフェンス(最初は選べない)
・ステップ(最初は選べない)

パンチをやるとディフェンスが選べるようになりました。

ルールでは、ジャブ、ストレート、ワンツーの練習
パンチでは、フック、アッパーの練習です。

よく見ると、女性インストラクターの胸が揺れてました^^;
前作では、揺れてなかったと思う・・・
バージョンアップしてます^^

ディフェンスは、ダッキング、ウィービングの練習

エクササイズが終わると
新しいウェア(ボトム)がショップに入荷されました

ディフェンスが終わるとステップが選べるようになりました。

ステップは、
前後左右にすばやく足を運び
立ち位置をシフトする
アクションを練習するエクササイズです。

エクササイズが終わると
新しいモードが追加されました。

「曲で選ぶ」を選べるようになりました
曲で選ぶは、レッスン中に流れる曲を選んで
行うレッスンです。色々な曲wpプレイすることで
新しい曲が追加されていきます。

レッスンを始めると

まず、運動量を選びます。

「かるく」は簡単なコンビネーション
「しっかり」は本格的なコンビネーションを使ったレッスンです。

次に曲を選びます。
曲によって難易度が異なっています。


気分は上々

ジャブとストレートのレッスンです。
簡単だけど、いきなり5分越えのレッスンとは。

レッスン途中で、パーティータイムが始まります。
画面の雰囲気が変わって、スポットライトが移動したり
盛り上がりの演出です。
パーティータイム時にパンチがヒットするとコインが出てくるけど
コインもボーナスタイムになっているんでしょう。
当然、Just Meetの方が良いんだろう。


プレイ結果

プレイ時間
消費カロリー
トータルスコア
獲得金
コインボーナス
獲得総額

カラダ年齢

が表示されます。

フィットネスパーティーに比べると、最初からハードです。
フィットネスパーティも、シェイプボクシングとは違って
エアロビクスや空手とかサンバとか、色々あって面白い
ヒップホップとかラテンダンスは、
スポーツクラブ行ってるときは、難しそうでやる勇気なかったので
ゲームで出来るのは楽しい。


ハードにトレーニングしたいときは、シェイプボクシングで
軽く、手軽にトレーニングしたいときはフィットネスパーティが良いのかなあ
でも、フィットネスパーティーも、
後半のトレーニングは、ハードになってるんだろうなあ


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  02:04  |  Wii シェイプボクシング2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

Wii シェイプボクシング2 2日目 Just Meet難しくなったような

Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット


「曲で選ぶ」から TOMORROW

時間 4分48秒
難易度 ♪

ステージは ジム

ステージはまだジムしか選べなかった・・・
まだ二日目だから当然か。

ワンツーと右フックのコンビネーションがメインのプログラム

まだ基本の動作なので、やさしいほうだけど
レッスンが終わると、うっすらと汗かきました。


「レッスンに新曲が追加されました」
「新しいウェア(シューズ)がショップに入荷されました」

3曲しか選べなかったのに、一気に選べる曲が増えた


「曲で選ぶ」から ロマンスの神様

時間  6分37秒
難易度 ♪

ダッキングと、右アッパーのコンビネーションがメインのプログラム

苦手なダッキングはあったけど、パンチでミスが8回ほどあった
ワンツーとアッパーくらいじゃミスはしないはずなんだけどなあ
BGMが変わってリズムがあってないのかな?

「新しいウェア(トップ)がショップに入荷されました」
「新しいウェア(ボトム)がショップに入荷されました」


「曲で選ぶ」から 学園天国

時間  4分48秒
難易度 ♪♪

ジャブの連打とストレートのコンビネーションがメインのプログラム

ジャブ連打はタイミングが難しい、もっと早く動かさないとダメなのかなあ


「新しいウェア(トップ)がショップに入荷されました」
「新しいウェア(グローブ)がショップに入荷されました」

パンチ数460発なので
気分を上々をプレイして500発越えしよう


気分上々 ↑↑

「新しいウェア(ヘッドウェア)がショップに入荷されました」

500発越えると、前作同様カレンダーのパンチマークが変わりました
1000発越えると、どんなマークかなあ
次は、1000越え目指してみよう


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  22:50  |  Wii シェイプボクシング2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

Wii シェイプボクシング2 3日目 少し難度アップ

Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット



「曲で選ぶ」から
運動量 「しっかり」
気分上々↑↑

8分54秒

内容は、「かるく」と同じ

「かるく」より少し時間が長くなっただけかな
パンチ数 268発

新しいウェア(ヘッドウェア)がショップに入荷されました。
新しいウェア(グローブ)がショップに入荷されました。
新しいウェア(ボトム)がショップに入荷されました。

少しゴールドが貯まったので、ショップでアイテムを買ってみた。
前作と違って、インストラクターのウェアも買えるみたいです。

インストラクターの着せ替えは、
前作はパンチ数で自然と増えていっただけなので
ここも少しパワーアップ?


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  21:27  |  Wii シェイプボクシング2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

Wii シェイプボクシング2 3日目 コツコツ進める

Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット


Wiiフィットネスパーティをメインでやってるので、
シェイプボクシングがなかなか進まない
まだ、曲で選ぶのモードしか選択出来ない・・・

コツコツ進めていくしかないなあ

とりあえず、「曲で選ぶ」の選べる曲を進めていこう


●かるく
「曲で選ぶ」 日曜日よりの使者  4分48秒

レッスン内容は
ワンツーと左アッパーのコンビネーションがメインのプログラム

まだ手軽な感じのコンビネーション
BGMが違うだけで、前作と同じような感じのものです。

パンチ数は124発

新しいウェア(トップ)がショップに入荷されました。


●かるく
「曲で選ぶ」 さくらんぼ  5分42秒

レッスン内容は、
左右のフックとワンツーを織り交ぜたコンビネーションプログラムです。

パンチ数は207発

レッスンに陰極が追加されました。
新しいウェア(サングラス)がショップに入荷されました。
新しいウェア(ボトム)がショップに入荷されました。


●かるく
「曲で選ぶ」 残酷な天使のテーゼ  6分10秒

レッスン内容は、
ステップインジャブとボディーを織り交ぜた
上下のジャブコンビネーションのプログラムです。

ステップインジャブとかボディージャブがいきなり出てきた
少し難度が上がった
ボディージャブはしゃがむので、太もものシェイプアップに効果あるだろう
やはり、しゃがみ系がくると疲れる

パンチ数は139発

新しいウェア(グローブ)がショップに入荷されました。
新しいウェア(シューズ)がショップに入荷されました。

今日の記録
パンチ数  470発
エクササイズ時間  16分
推定消費カロリー  205kcal


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  23:00  |  Wii シェイプボクシング2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

Wii シェイプボクシング2 4日目 難易度3 すこしきつくなってきた

Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット


●かるく
曲で選ぶ  決戦は金曜日  6分26秒
難易度♪♪♪

レッスン内容は、
左右のアッパーとワンツーを織り交ぜたコンビネーションプログラムです。


これは、ちょっときつかった
少し連打系のレッスンです。
パンチは、ワンツーのアッパーのみだけど、
連続でワンツーワンツーアッパーとか連打のコンビネーション
難易度自体は♪3つも無いと思うけど、運動強度が高い

パンチ数  302発

新しいウェア(ヘッドウェア)がショップに入荷されました。
新しいウェア(サングラス)がショップに入荷されました。
新しいウェア(ボトム)がショップに入荷されました。


う~ん、まだ新しいモードは選べないなあ
ワールドツアーもまだ出来ない・・・
かるくだけではダメなのかな?

●かるく
曲で選ぶ  キセキ  6分26秒
難易度♪♪♪

レッスン内容は、
左右ダッキングとアッパーがメインのコンビネーションプログラムです。

とうとう、左右ダッキングがきてしまった・・・
思ったとおり、しんどいです。
でも、前作よりは判定でミスが少なかったような気がする
曲で選ぶも順番にやっていってるけど
これからは、難易度が高いやつが続くから連続はかなり疲れる

パンチ数  183発

新しいウェア(グローブ)がショップに入荷されました。

今日の記録

パンチ数    485発
エクササイズ時間  12分
推定消費カロリー  183kcal


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  20:48  |  Wii シェイプボクシング2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
