--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

Wii Fit でダイエット

前々から気になってたけど

売り切れで、買えなかった Wii Fit

通販で探していたら、売っていたので買いました

Wii Fitのボード、おもちゃだから軽いと思ってたけど

結構、重いですね

とりあえず、設置して

ゲーム(?)スタート~

年齢とか、身長を入力して

まずは、バランス測定

バランス年齢は、年相応だった

で、体重もその時に量られていて

BMIが表示されます

BMIとは、体重(体格)指数のことで、

体重÷身長÷身長で算出される体重(体格)の指標。


標準より少し多い目の24.3
(体重バレるのか・・・?)

2週間とかの期間で、何キロ減量するかの設定が・・・

さてどうするかなあ

とりあえず、2週間で1キロにしておこう

2週間で1.4キロくらいが限界で

これ以上減らそうとするとリバウンドの可能性も大きいらしい

いろいろゲームもあるし

今年は、これでダイエットするぞ~


テーマ : Wii Fit - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:03  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

Wii Fit って何が出来る?

Wii フィットには

大きく分けると

からだ測定

トレーニング

があり、

からだ測定はBMI、体重、バランス年齢の測定です。

バランス年齢とは、からだの重心が左右に偏っていないかのチェック。

からだの重心が偏っていると、様々な病気の原因にもなるらしい

からだ測定は、一日に1回することにより

どれだけ、効果があったとかがグラフでわかるようになってます

で、トレーニングは

・ヨガ

・筋トレ

・有酸素運動

・バランスゲーム

があって、それぞれに数種類のトレーニングがあり、

毎日続けることにより、行えるトレーニングの種類も増えていきます


とりあえず、バランスゲーム

操作的にはカンタンなものばかりだけど

結構、難しいですね

体の重心移動で操作して、ヘディング、スキー、スキージャンプ

最初から遊べるようになってました

どれも、かなり難しいです

慣れてくると、出来るようになると思うけど

まだまだ成績は悪い(^-^;)

体を動かすということでは、

左右に体を傾けているだけですけど

何回も夢中でやってると

うっすらと汗をかくくらいになってます

ビリーさんのブートキャンプは、初心者にはかなりつらいけど

Wii Fitなら、最近運動してない人でも

楽しみながら体を動かすことができると思います

テーマ : Wii Fit - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  15:16  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

Wii Fit でダイエット 2日目

Wii Fit 2日目です

本日のBMIは、24.5

増えてしまいました(>_<)

さて、今日のトレーニングは

ヘディングバランススキーコロコロ玉入れ

ヘディング、カンタンなようでむずかしい・・・

靴とかパンダが飛んでくるし(>。<)

なぜか、靴とかパンダに体が動いてしまう・・・

バランススキーもむずかしい

これは、スキーゲームとしてもおもしろいです

もう1回、もう1回って、遊んでしまう

コロコロ玉入れは、これはかなり難しかったです

これは1回で止めました(+_+)

もっと、トレーニングすれば、高得点になるかな

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  21:04  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

Wii Fit でダイエット 3日目

Wii Fit 3日目です

本日のBMIは、24.5

昨日と同じです

早々、変わるわけでもないし、増えてないだけよしとしよう ヘ(´ー`)ゞ

今日は、帰りが遅かったので

お手軽なものだけです

バランスゲームからは

・ヘディング

・バランススキー

・スキージャンプ


ヨガトレーニングからは

・複式呼吸

・三日月のポーズ

・英雄のポーズ


有酸素運動からは

・フープダンス(フラフープを回すゲーム)

を、やりました。



バランスゲーム系も、少しづつですが記録更新してます

バランスが良くなってきたのかな

ある程度、記録がよくなると、難度の上級が出来るようになるのですが

上級が選べるようになってても初級で遊んでます(^-^;)


あと、Wii Fit始めると、豆知識を教えてくれる時があります

ちなみに、今日教えてもらったことは

「老化というのは、

下半身の筋力低下から

始まると言われていマス。

デスので、トレーニングの

踏み台リズムなどを

プレイして、下半身の

筋力向上をめざしマショウ!」

でした。


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:45  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

Wii Fit でダイエット 4日目

Wii Fit 4日目です

本日のBMIは、24.3

少し下がったけど誤差みたいなものでしょう

今日も、帰りが遅かったので

お手軽なものだけです

バランスゲームからは

・ヘディング

・バランススキー

・スキージャンプ

・コロコロ玉入れ

・綱渡り


ヨガトレーニングからは

・複式呼吸

・三日月のポーズ


有酸素運動からは

・フープダンス

です。


ほぼ、昨日と同じです。

お手軽で気に入ったものばかりになってます(^-^;)

・ヘディング
・バランススキー
・スキージャンプ
は、どれも、自己記録更新です

ころころ玉入れ、ボール3個のやつから進みません(>。<)


Wii Fit今日の、豆知識は、

実は、ストレスによっても

ゆがみ肥満が生じる

可能性があるのデス。

バランスゲームなどを行って、

運動と同時に楽しみながら

ストレス発散をしましょう!

でした。

テーマ : Wii Fit - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit Wiiフィット ダイエット

EDIT  |  00:27  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
