--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

Wii シェイプボクシング レビュー

シェイプボクシング 2日目です。

今日は、メインメニューから
ショイプボクシングの基本レベルを終わらせました。

昨日は、右・左フック、右・左アッパーのパンチの項目を終わらせたので
今日は、残りディフェンスとステップです。

ディフェンスは、ダッキング、右・左ダッキング、右・左ウィービングです。
ダッキングは、シュッと膝を曲げて腰を落とします。
右・左ダッキングは、左右にひねりながらすばやく膝を曲げて腰を落とします。
右・左ウィービングは、Uの字を描くように左右にひねりながら
膝を曲げて腰を落としてから上体を起こすます。

これは結構きつい動作でした。1レッスンは2分ちょっとでした。

ディフェンスの次は、ステップです。
ステップは前後ステップと左右ステップで、
前にステップしてジャブして、後ろへ戻る。
左右ステップを左右に1ステップ移動するだけです。
でも、どのレッスンもですが、リズムに合わせて常に体を前後に揺らすので、
これが、きつい・・・

とりあえず、ステップのレッスンも終わり、基本動作は終了です。

基本動作が終わると、初級、中級、上級が選べるようになりました。
あと1つ?マークがあるので、超上級みたいなのがあるのでしょう。

基本動作が終わると、メインメニューから
ボクシング検定も選べるようになります。

とりあえず検定をやってみました。
ボクシング検定E級です。
E級は、パンチフォーム技術の試験みたいです。
7種類のパンチをそれぞれ4セットづつで、1セット満点で100点
4セットの平均をとって、それが7種類で700点満点で合格は610点以上です。
基本動作でそんなに難しくなく685点で一発合格でした。
合格すると、賞状がもらえました^^
ちなみに、BGMは映画ロッキー?で流れてた、Eye of the Tigerでした。

やる気が出てきますよね。

とりあえず、いったん終了して、再度始めると
インストラクターさんが、トレーニングは、”おまかせ”か”自分で決める”って
選択になったので、おまかせしてみました。
基本動作が終わると、これになるみたいです。

おまかせでも、”かるく”と”ふつう”があって、とりあえずかるくを選びました。

内容は、
(おてがる)ストレートコンビ
ミット打ち
です。

(おてがる)ストレートコンビは、おてがると言っても6分間のエクササイズでした。
私には、おてがるでも、息が上がるくらいの運動量でした。

ミット打ちも3分ですが、かなり腕が疲れた^^;

ミット打ちは、トレーナーさんの指示通りにミットを打つんだけど、
進めていくと、少し複雑になりすばやい動作になりました。

おまかせの推定消費カロリー は、45.00kcalとなってました。
だいたいの目安らしいですが。

シェイプホボクシングをすると、アクティブカロリーというのも出てきます。
アクティブカロリーとは、エクササイズモード専用に
このゲーム独自の基準で算出した目安の数値みたいです。
正確な消費カロリーを示すものではないそうです。

一応、体重データも加味して計算されているから
体重の重い人の方がアクティブカロリーも大きくなるみたい。

今日は、これで終了です。

昨日のパンチ数は101だったけど、今日は、610でした。
もう少しすると軽く1000は超えそうですね。

まだ、少しだけど、やってみた感想は、
リズムが軽快で、運動したぞって気持ちに十分なれます。

あと、ボクシングは、パンチ動作基本なので、二の腕は細くなるでしょうね。
たぶん、明日くらい腕は筋肉痛です・・・
それと、リズムに合わせて体を前後に揺らしたり、ダッキングのしゃがむ動作があるので
太もものシェイプアップに効果ありそうです。
基本的には、有酸素運動なので、全身に効果あると思います。

明日、Wii Fitのバランスボードを使ったレッスンをやってみよう。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング

EDIT  |  23:34  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット レビュー

Wii FitのバランスWiiボード対応の
シェイプボクシングが発売されました。

シェイプアップボクシングに興味があったので買ってみました。

とりあえず、スタートすると

名前などの登録画面になります。
生年月日、性別、顔のタイプ、肌の色、目の色、髪型、髪の色
身長、体重の入力項目でした。

Wii FitのようにMiiは使えないのかも。
ゲームを進めていけばMii使えるかも知れない。

で、身長と体重を入力すると、体重によって体型がほっそりからぽっちゃりまで変化します。
ちなみに、体重は1kg~299kg、身長は1cm~299cmまで設定できるようです。
でも、ある一定の値以上は体型の変化はありませんでした。

身長、体重を入れると、利き腕の入力で設定は終わりです。
設定画面では、一応BMI値が表示されていました。

ちなみに、利き腕の設定はあるけど、
トレーニングは、利き腕から初めて、そのあとに反対側も同様のトレーニングをするので
右利き、左利きは設定しても均等にトレーニング出来ます。

次は、インストラクターの選択で、とりあえず男性インストラクターか
女性インストラクターにするかでした。
あと4人いるみたいですが、?になってて選べません。

操作は、Wiiリモコンとヌンチャクですが、Wiiリモコン2個でも出来るようです。
基本は右手にリモコン、左手にヌンチャクです。

リモコンの持ち方、基本姿勢(かまえ)の説明。
次に、パンチの打ち方で、まずは、ストレート系のパンチ2種類から始まりました。
ジャブとストレートです。

ここからが、ジャブとストレートの練習です。
トレーニング時間は2分間。

軽快なリズムに合わせて、
タイミングよくジャブ、ストレート、ワンツーをやっていきます。
タイミングはリズムゲームのようになっていて、
タイミングによって、打ったときのグラフィックが変わっていました。

2分間のトレーニングが終わると、今日のパンチ数って画面になり
今日のパンチ数は28でした。
毎日やっていくと、これが増えていくのでしょうね。
ちなみに6桁ありました。パンチ数の合計は8桁です。
今日のパンチ数で6桁って・・・ 10万回!?

パンチ数が貯まると良いことがあるらしいです。

レッスン終了後には、パンチスタンプをカレンダーに押します。
ほとんど定番の事ですね。

まだまだ、基本操作の説明で、まだまだ難易度の高いモードもあるようですが、
基本項目を終わらせないと出来ないようでした。

メインメニューは、
・シェイプボクシング
・ボクシング検定
・エクササイズ
・マイデータ
・基本操作
があり、ボクシング検定は、まだ選べません。

エクササイズの中には、バランスWiiボードを使うトレーニングがありました。

シェイプボクシングは、アップテンポな感じで面白かったです。
Wii Fitとは、また違った面白さです。
とりあえず、続けていこう・・・



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング WiiFit バランスWiiボード ダイエット

EDIT  |  22:54  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

食べ過ぎは遺伝子のせい!?

遺伝子が過食や過度の体重増加を招く一因である可能性が、
新しい研究によって示されたらしい。

食事を取ると、脳の中枢からドパミンと言うものが放出されて
これが満足感に繋がるそうで、ドパミンの放出が少ない人は、
より多く食べないと満足感が得られないそうです。

ダイエットニュース

このような人は、やはり運動や摂取カロリーを控えるように
早期の行動療法をすることが大切だそうです。

ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエットニュース

EDIT  |  22:11  |  ダイエット関連ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

雨のためサイクリング出来なかった・・・

今朝もサイクリングに行こうかと思ってたのに

朝、起きたら雨だった^^;

しかも、かなり寒かったですね

寒かったので、昼ごろまでふとんの中でうだうだして

昼からも雨だったので、外に行く気にもなれずに

近くのスーパーに食事の買い物だけして

一日中、家で溜まってたビデオとか見てた

こういうだらだらした生活は、だめなのになあ

とりあえず、夕食はかなり控えめにして

摂取カロリーは控えたけど・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  20:48  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

サイクリング 気持ちいいですねえ

今朝も、サイクリングに行ってきた。
1時間弱くらいですが・・・

朝8時ころで、少し寒かったけど、しばらくすると体も温もってきて
気持ちよかった^^

でも、これ以上寒くなると辛くなるなあ

帰ってから洗濯して、掃除して
今日の午前は、結構運動したなあ

その分、昼からはあまり動いてないけど・・・

これがダメなんですよね


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  22:07  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

秋の健康診断 恐怖の体重測定

今日、会社の健康診断がありました。

当然、体重測定もあります。
これだけが、嫌なんですよねえ。

とりあえず、特に異常は無かったので良しとしよう。

体重は、去年より少し減ってたけど、予定よりは少なかったからなあ

もっと、がんばらないと・・・


任天堂DSで、歩いてわかる生活リズムDSってのが発売されますね。
なんか気になる・・・
11月1日発売・・・
ポチッ!!
予約してしまった。

万歩計といえば、それまでだけど、一日に歩いた歩数だけじゃなく
一日の時間帯ごとにわかるのが面白そうです。
朝8時は500歩とか、昼休みは300歩とか、1分単位で分かって
通勤はやはり歩いているなあとか、昼ごはんは近場で済ませているなあとか
時間毎、曜日毎、月毎とかDSで日記みたいに、
すべて記録できるから、あとでチェックも出来る。


持ち歩くのは、DS本体じゃなくて、小さな万歩計を持ち歩いて(かばんに入れてもOK)
家に帰ってから、DSにデータを転送するらしい。
生活リズム計は、白、黒、2個付属で、
追加で2個買えば最大4人分の管理が出来るそうです。

早く、こないかなあ~


たぶんここ↓が、送料とか入れると楽天で一番安い 4,633 円


NDS 歩いてわかる生活リズムDS(ソフト1本+生活リズム計2個付属)《予約商品11月発売》



NDS 歩いてわかる生活リズムDS専用 生活リズム計《予約商品11月発売》


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 体重測定 健康診断 歩いてわかる生活リズムDS 生活リズム計

EDIT  |  22:00  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

サイクリング

久しぶりにサイクリングしました。

いざ、乗ろうとするとタイヤの空気が抜けていて
まずは、空気いれからでしたけど・・・

近所にスーパーが出来てからは、歩いていくから
普段、使うことが無くなったので、
ほぼ、1年ぶりくらいにだからなあ

空気を入れて、サドルとかもほこりだらけで、
綺麗に拭き掃除をして、これだけでも少し運動になったかな^^

10分くらいのところに公園があって、
その公園をぶらぶらサイクリングしてました。

ウォーキングしてるひとや、ジョギングしてる人も結構いて、
少し励みになって、30分くらいサイクリングしてたかな。

時期的にも、気持ちのよい季節で、体もすっきりした感じになれました。

また、来週も行こう!!

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  21:00  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

最近、ちょっとだらけてるなあ・・・

朝晩も涼しくなってきて、
朝、布団の中でゆっくりするのが、気持ち良い季節です。

なので、朝ごはんもコンビニのおにぎりになることが多く、
お弁当も作る時間がないので、外食が増えてきた^^;

これから、もっと寒くなると余計に朝起きるのが辛くなるのになあ。

ところで、手軽に取れる野菜としてトマトジュースを飲んでるけど
近くのスーパーで、トマトジュースの在庫処分で安売りしてたと思ったら
その後、トマトジュースが1本も置かれなくなった。
なぜだろう・・・?

ペットボトルのトマトジュースとか、野菜ジュースはあるけど
缶のトマトジュースだけが無いです。
トマトジュースは好きなんだけどなあ。
違うスーパーで探してみよう。

食生活もだけど、運動するのに良い季節だからカラダも動かないと。

とりあえず、休日はサイクリングでもしよう。
ほんとは、毎日しないとダメだけど・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  22:17  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

食欲の秋だけど・・・

すっかり秋になりましたね

食欲の秋です・・・

何を食べても美味しいです。

気をつけなくては!!

今月終わりには、健康診断があって、

当然、体重測定があります・・・

一応、ほぼ毎日体重は量ってるから、

量ること自体は良いけど、人に見られるのがね^^;

去年よりは、いろいろとダイエットととかしておかげで若干ですが減ってるけど、

目標には届いてないから、あまり喜んではいられない。

知らないうちに止めてしまった、Wii Fit・・・

でも、今月は、Wiiのフラダンスとか、Wiiのシェイプアップボクシングが発売されるみたいです。

シェイプアップボクシングは少し期待してます。

たぶん買うだろうなあ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット ダイエット日記 WiiFit

EDIT  |  22:02  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

バナナダイエットの次は、キウイダイエット!!

バナナダイエットのブームで、
スーパーなどでバナナが売り切れになってるとか。

私の近所のスーパーでは、ばななは売り切れてないけど
納豆の時は、しばらく納豆が売り切れてました。

今、バナナダイエットの代わりになりそうなのが、
キウイダイエットだそうです。

キウイは、バナナに近い成分が含まれていて
バナナが売り切れていたり、
バナナダイエットに飽きてきた人には、ピッタリかも。

キウイフルーツは今が旬で値ごろです。

キウイには、糖質や脂肪を燃焼するカロテンや
過剰な水分を排出してむくみや冷えを改善するカリウムが、
バナナとほぼ同じくらい含まれている。

食物繊維もある。
だから、朝食にキウイフルーツと水を摂るだけで、
バナナダイエットと同様な効果があるはずです。

キウイも食べるのは、半分に切ってスプーンで食べれば手軽ですしね。

朝バナナダイエットもいいけど、朝キウイダイエットも注目です。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : キウイダイエット バナナダイエット ダイエット

EDIT  |  21:15  |  ダイエット関連ニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
