--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

Wii シェイプボクシング 32日目 ボクシング検定B級挑戦

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 32日目

今日のおまかせメニュー
「とことん」コース

・ダブルコンビ   8分+7分 難度は☆☆

・おてがる左右ステップコンビ 8分 難度は☆☆☆☆

・スクワット(バランスWiiボード) 3分


今日のパンチ数は1177
パンチ数の合計は14383

今日もおまかせメニュー終わった時のパンチ数は850くらいだったので
シェイプボクシング初級から、おてがるストレートコンビを追加でトレーニングしました。
結果は、1177になり過去最高のパンチ数^^v

700くらいだと、もういいかと思うけど、
あと150で1000超えると思うとがんばってしまう。

今日は、久しぶりにボクシング検定もやってみた。
ボクシング検定B級挑戦です。

で、不合格でした・・・
合格は、500点中、430以上が合格で、415点だった;;
あとちょっとだったのになあ

ボクシング検定B級の内容は、
(練習しようとメモった)

1 ジャブ 左ダッキング 左アッパー ストレート

2 ワン・ツー 右ダッキング 右アッパー ストレート

3 ワン・ツー 左フック 左ウィービング 左フック 左アッパー

4 ワン・ツー 右ウィービング ストレート 左フック

5 ワン・ツー 右ダッキング 左ダッキング 左アッパー 右アッパー

5.が点数悪かったです。
左右連続のダッキングして、すぐにアッパーはスピードについていけない^^;

一気に難しくなった感じ

もっとがんばらないとなあ

ボクシング検定は、正式名称を「セーフティボクシング(R)検定」と言うらしく
実際に検定試験があるみたいですね。
ゲームで出来たからといって、実際のは違うだろうけど
簡単なのだと、合格出来るかも知れないですね


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング






テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット セーフティボクシング(R)検定

EDIT  |  21:06  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

Wii シェイプボクシング 31日目 中級は難しい

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 31日目

今日もおまかせメニューは、「とことん」

・おてがるダッキングコンビ

・中級コンビネーション

・ミット打ち

中級コンビネーションは、初めてかなあ
ダッキングとかは無いけど、パンチのコンビネーションが複雑になって難しかった
中級だけのことはあります。
パンチだけなので、トレーニング自体はきつくないけど、
正確にすばやい動作をしないとジャストミートにならない・・・

上級になると、もっと難しいんだろうなあ

今日のパンチ数は1041
パンチ数の合計は13206

おまかせメニューのトレーニングだけだと、
パンチ数が850くらいだったので
サンドバックを2回ほどやって、1000超えにしました^^v

サンドバックは、打ち方とか無茶苦茶になるけど
思い切りパンチするのは気持ち良い
ストレス発散にピッタリです。

サンドバックとかのトレーニング種目は
ランキングを見ることが出来ます。

サンドバックのランキング記録は、現在45秒56
ほとんど記録は伸びてない^^;

ちゃんとした打ちかたしないとだめなのかなあ
あとは、アッパーとかフックも混ぜながらとか。

40秒切れるかなあ
がんばるしかない



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  21:55  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

歩いてわかる生活リズムDS 28日目 レビュー 感想 今日も記録更新!

歩いてわかる生活リズムDS 買ってから28日目

今日も僅かですが、最高歩数記録更新です。
8550歩 45歩の記録アップ、記録更新ですが微妙です・・・

一気にど~んと記録更新したい

そんなに歩いた感じは無かったけど、
今日は、飲みに行ったので、うろうろ歩いたんだろうなあ

生活リズム計には、歩数がわかる画面とかは付いていません。
DSに転送しないと、今は何歩くらいかなあと思っても分かりません。
少し不便な気がするけど、その分、家に帰ってDSに転送するのが楽しみになります

今日は歩いたなあって思ったときは、何歩かワクワクします。
期待より少ないとショックもあるけど・・・

歩数を見たいときに見たいなら、かさ張るけどDSを持ち歩けば出来ます。
DSに転送したからといっても、その日の計測は終わりでは無いです。
このまま生活リズム計を持ち歩いて続けますか?
と聞かれるので、そこで「はい」を選べば、そのまま計測が続行されます。

私は、家に帰ってから転送してワクワクするのをオススメです。



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歩いてわかる生活リズムDS 生活リズム計 任天堂 DS

EDIT  |  23:30  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

歩いてわかる生活リズムDS 27日目 最高歩数記録更新!

歩いてわかる生活リズムDS 買ってから27日

今日は、久しぶりの最高歩数更新です^^v
といっても31歩の記録更新・・・

8505歩です。
仕事で外に出たので、記録更新ですが、1万歩超えたと思ったのに
案外歩いてないものです

いつになったら、1万歩超えるのか・・・

歩いてつくる世界地図は、11枚完成で12枚目の途中です。
地図の完成度は11%で100枚で100%になるんだろうけど
100枚で終わりなのかなあ。
今のところ大体1万歩前後で1枚完成だけど、最後の方は5万歩で完成とか
複雑な絵になるかもしれない・・・

Wi-Fi参加者は、1万5215人
世界の合計歩数は14億2903万5369歩
火星までの残り歩数は、1104億8524万4631歩
火星までの距離は縮まっているんだろうけど
数字が大きすぎて実感がわかない

歩いてわかる生活リズムDS持ってるみなさん Wi-Fiに繋ぎましょう~


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歩いてわかる生活リズムDS 任天堂 DS

EDIT  |  22:20  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

Wiiでシェイプボクシング 28日 左右ダッキング難しい

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 28日目

今日のおまかせメニューは、「とことん」です。
バランスWiiボード使用

・左右ダッキングコンビ
 8分+8分  130kcal

・おてがる前後ステップコンビ
 7分     51kcal

・背筋

久しぶりの左右ダッキング
やはり難しい・・・
ミスが目立ちます。
自分では左右ダッキングしてるつもりですけどね^^;

なんとなくコツはわかった気がするけど
実践するのが難しいかなあ
コツは、すばやく左右にダッキングすることです^^
分かってはいても体がついていかない。

おまかせだと、次いつになるか分からないから、
自分でメニュー決めて、しばらく左右ダッキングのトレーニング続けたほうが良いかな

今日のパンチ数は815
推定消費カロリーは 198.15kcal
プレイ時間23分

気が付くと、インストラクターさん6人勢ぞろいしてました。
ハヤト
ミサキ
アーノルド
ブレンダ
ニーナ
ユリア

男性3人、女性3人だと思ってたのに、男性2人、女性4人だったとは。
一人は、ニューハーフさんかも知れないってオチがあるのかも^^

ボクシング検定とか
シェイプボクシングのスペシャルコースとか
やることが、まだまだあるなあ
がんばろう!!


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシングWiiでエンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  22:37  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

Wiiでシェイプボクシング 27日目 連休食べ過ぎた

シェイプボクシングWiiでエンジョイダイエット 27日目

今日のおまかせトレーニングは

「とことん」です。

・おてがるウィービングコンビ
  6分 消費カロリー 55kcal
・上下ダッキングコンビ
  7分+8分 消費カロリー 130kcal
・サンドバック

今日のトレーニングはしゃがむ動作ばかりです
ダッキングやウィービング動作はやはり疲れる
終わったあともしばらく太ももの辺りに疲れが残ります。
最初みたいに筋肉痛にはならないですけどね
脚のスリムアップに効果あるでしょう。

ダッキングは、ジャストミートがあまり無かったけど
最近は増えてきました。
コツは、インストラクターさんの動きに合わせることかなあ
リズムで合わせようとするよりは良い感じです。
でも、後半になってくると疲れてヒットになることも・・・
すばやくしゃがんで、すばやく立つです。
これがしんどい。

ウィービングも、ミスはほとんど無くなってきました。
コツはこちらも、インストラクターさんの動きに合わせること。

連休に食べ過ぎてしまったので、今日は、もう少しがんばった。(ほんとに少しだけ)
おまかせメニューのあと
久しぶりに、バランスWiiボードを使ってトレーニングしました。
・パンチ避け
・丸太切り

パンチ避けは、ノーミスを目指しているけど
フックでミスしてしまいます。
避けるタイミングが難しい

丸太切りは前回は、リモコンだけでやったけど
Wiiボードを使うと何が違うのか分からなかったです。
脚で丸太を押して固定するようにボードを踏むとかあったけど
違いが・・・
タイムは前回より、6秒ほど下がってしまった。 1分25秒です。

ここで、今日のパンチ数を見ると、980発
あと少しで、1000超えなので
サンドバックをもう一度やった。
シェイプボクシングをやる元気は無かったので^^;

今日のパンチ数は 1056発
推定消費カロリー 198.18kcal
プレイ時間は21分+丸太切り+サンドバック

う~ん、カレンダーに「優」が付くとうれしいです^^v


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシングWiiでエンジョイダイエット シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 Wii

EDIT  |  21:11  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

歩いてわかる生活リズムDS  レビュー 感想

歩いてわかる生活リズムDS 買ってから24日

平日は、だいたい6000歩前後で、
休日は2000~3000歩くらいです。
平均歩数は4227歩。

これが私の生活リズムなんだなと分かりました。

少しは、歩くように気をつけてるけど、
休日はやはり極端に少ない^^;


歩いてつくる世界地図は、9枚完成で10枚目の途中です。

リズムをあわせてライトアップは、100万ドルのやけい級で、
これ以上は無いみたいです。 たぶん・・・
あとは、これを維持出来るかどうかなのかなあ
とりあえずは、100万ドルのやけい級は、まだ維持しています。

Wi-Fi参加者は、1万4419人
宇宙旅行は、世界の合計歩数は12億4060万7214歩
火星までの残り歩数は、1106億7367万2786歩

残り1100億とかは、着実に残り歩数は減ってるけど、
月のときほど近づいているとは感じない。


歩いてわかる生活リズムDSで、ひとつ注意点です。
生活リズム計は、1日の歩数データは1ヶ月分くらいは、保持しているそうですが、
DSへの転送は、毎日した方が良いです。
ほぼ毎日転送してたけど、この3連休は土日と転送しなかったので
カレンダーにマークが付かなかったです;;
「20日連続でがんばってますね」とか起動時に言われていたのに
連続記録が止まったようです。
1日くらいは転送忘れても、次の日の転送時に昨日のデータを見ますかとあったので
大丈夫だろうと油断してたのがマズかった。

歩数データは転送されていたので、カレンダーのマークだけが付かなかったようです。
これは歩いたかどうかではなく、
転送してその日の行動を振り返ったかどうかのマークみたい。

毎日、転送しよう。



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歩いてわかる生活リズムDS 任天堂

EDIT  |  21:56  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

Wiiでシェイプボクシング 23日目 会長さんごめんなさい!?

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 23日目

今日のおまかせメニューは、「ふつう」にしました。

・おてがる初級コンビネーション
   6分
   消費カロリー 45kcal

・おてがる左右ステップコンビ
   8分
   消費カロリー 75kcal

・ロードワーク


おてがる左右ステップコンビは、おてがるとは思えないほど少し難しかった。

左右に移動してフックとか、左右に移動したあとにウェービングで戻るとか。
移動してパンチは、タイミングが難しい。

よく見ると、おてがるとはいえ、上級レベルでした。

まだまだ、難しいのがあるんだろうなあ

ロードワークは、今回で2回目。
3分間、リモコンを持ってジョギングするんですが、
少し前にも書いたけど、途中で熊が出てきます。
それをパンチで倒しながらのジョギング

前回、やろうと思ってて忘れていたことをやってみました^^
熊と一緒現れる会長さんをパンチしました。

当然、会長さんではなく熊をパンチしないとダメですけど、会長さんにパンチです。

一発パンチするたびに、「私を叩くんじゃない!」って言われました。
それにタイムが10秒減らされます。
何回も叩いたので、すぐにゲームオーバーになってしまった。
会長さんごめんなさい・・・

でも、ミスのペナルティーなら10秒加算するほうが、いいような気がするけどなあ

次からはマジメに走ります^^

今日のパンチ数は、514
推定消費カロリーは 120.51kcal
プレイ時間13分+ジョギング(会長さんを叩いたため1分弱)

パンチ数の合計が1万を越えました^^v
毎日まじめにやれば、もっと早かったんでしょうけど・・・


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエットを始めてから3週間経ちました。
3週間やってみた感想ですが、
汗かきます!
太もも、ウェストに効きます!
それに、やってて楽しいです。

フックとか腰を回して打つので、メタボのお腹にも効果あると思います。

ほんとは、外でウォーキングとかジョギングが良いんでしょうけど、
これからの寒い季節はつらいですよね。

お部屋で出来るシェイプボクシング Wiiは、
部屋のなかで、手軽に楽しく汗を流すことが出来ます。

友達にも二人くらい買った人がいるけど、みんな評価高いです。

普段、スポーツクラブでも行かないかぎり、こんなに汗かくこと無いですから
汗をいっぱい流して、ストレス発散したい人にオススメ!!


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  23:39  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

Wiiでシェイプボクシング 22日目

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 22日目


今日も「とことん」おまかせトレーニングしました。

・おてがるダッキングコンビ
  7分 消費カロリー 67kcal

・ダブルコンビ
  8分+7分 消費カロリー 134kcal

・バランスWiiボードを使った背筋


ダブルコンビは、ダブルパンチを中心に組み立てられたレッスン
ダブルパンチは、同じ腕で連続して2発打つパンチのことで、
結構、素早い動作が必要です。
ジャブを打ってすぐに戻さないと、次のパンチが間に合わないこともあった。

これは腕がかなり疲れたなあ

おまかせメニューの後は、新しく追加されたトレーニングから
丸太切りをやってみました。

広背筋や上腕筋を鍛えて、パンチ力やパンチスピードを強化するそうです。

内容は、Wiiリモコンをのこぎりを持つようにして
丸太を切るだけです。
丸太1本を3分以内に切ると終了です。
記録は、1分03秒でした。 早いのか遅いのか?

単純なものだけど、何故か面白かったです。
なんでか分からないけど、丸太が切れたとき笑ってしまった^^;
普段、丸太を切ることなんて無いからうれしかったのかなあ

今日のパンチ数は、1004発です。

本日の推定消費カロリーは 200.85kcal
プレイ時間は21分+背筋+丸太切り

いつも終わったあとは、汗いっぱいかいて疲れるけど、すっきりします^^



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 Wii

EDIT  |  22:10  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

Wiiでシェイプボクシング 21日目 ダッキングは疲れる~

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 21日目

今日もおまかせトレーニングは、「とことん」を選んでみました。

おまかせメニューは、

・ダッキングコンビ
  7分+7分 115kcal

・おてがる前後ステップコンビ
  7分 59kcal

・ロープスキッピング
  3分


ダッキングコンビの7分+7分は、かなりきつかったです。
だいぶ慣れてきたと思ったけど、しゃがむ動作のダッキングを連続ですると
太ももにかなりきます。
下半身のシェイプアップ効果ありそうです。

ロープスキッピング(縄飛び)はミスが目立ちます。
一定間隔でリモコンを持ってジャンプするんですが、
すぐに画面のキャラクタさんは、つまずいてミスになる^^;
なにかコツがあるのかなあ

縄飛びのスコアランキングを見ると、最初にやったときが、298回、
2回目が183回。
で、今日の3回目が172回です・・・
だんだんと記録が下がってきてる。う~ん。
最後のほうは、画面見ずに、無視してジャンプしてましたけどね。
記録より、体を動かすことが大事なのです^^

本日の、パンチ数は、863回
推定消費カロリーは 174kcal
プレイ時間は21分




テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 Wii

EDIT  |  23:00  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
