--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

忘年会食べすぎ注意!! Wii シェイプボクシング 61日目

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 61日目


今日のおまかせメニューは「とことん」

・おてがる前後ステップコンビ 7分 ☆☆☆

・ダッキングコンビ 7分+7分 ☆☆

・ミット打ち


ダッキングコンビ、しんどいのがきてしまった・・・
少しは慣れてきたけど、終わるとやはり疲れる

ダッキングが関連がなければ、おまかせメニュー終わった後も
まだ少し出来るかなあって思うけど
ダッキングがあったときは、もう限界ってなってしまう^^;

ミット打ちはおもしろいから好きです
素早く動いたりするので、腕は疲れますけど
連続で成功するとうれしい

忘年会シーズン食べ過ぎたりするけど
今年は、シェイプボクシングのおかげ?で、
今のところ、目だった体重の増は無い^^


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  20:52  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

インフルエンザに注意です Wii シェイプボクシング 58日目

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 58日目


今日のおまかせメニューは「ふつう」

・アッパーコンビ 6分+7分 ☆

・ロープスキッピング


ストレートも、打っててなんか楽しいけど、アッパーも楽しい

でもフックだけは、少し・・・な感じです

少し違和感というか、打っててもすっきりしない

姿勢とか、打ち方が悪いのかなあ


次は久しぶりの苦手なロープスキッピング

いつも通りです・・・

カラダを動かすことが目的だから、

カロリーさえ消費すればよいと、開き直りです^^


最近、めっきり寒くなってきたので、汗の量も減ってきた

体力が付いてきたのもあるかも知れないけど、寒いからだろう

シェイプボクシング中は、暖房切っても寒くないけど

終わると、汗かいたせいもあって、当然寒い。

すぐに暖かくしないと、風邪になってしまうから気をつけなくてはいけない

インフルエンザも流行ってきているから注意です。



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 シェイプアップ

EDIT  |  22:24  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

会長さんだったのか  Wii シェイプボクシング 52日目

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 52日目


今日のおまかせメニューは「とことん」

・おてがる左右ステップコンビ 8分 ☆☆☆☆

・ダブルコンビ 8分+7分 ☆☆

・ミット打ち


左右のステップからのコンビネーションは、少し難しい
スピードについていけない・・・
ミスが、結構多いです。

部屋が狭いから。思いっきり動けないってのも、
言い訳として少しありますけど^^;

左右ステップからのフックとか、腰を結構回すので
ウェストのシェイプアップには、効果あると思う。

ダブルコンビは、片手の連続パンチが多いから、終わると腕が疲れる
汗も結構出るから有酸素運動としては◎です

ミット打ち 今更ですがトレーナーさん
協栄ジムの会長さんなんだと気が付いた。

ジョギングの時はすぐにわかったけど
ミット打ちはパンチに必死になるから
そこまで考える余裕が無かったんだろうなあ

まだ何回かミスはするけど、余裕が出てきたってことかな^^


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット シェイプアップ wii 任天堂

EDIT  |  16:30  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

Wii シェイプボクシング 49日目 パンチは楽しい

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 49日目


今日のおまかせメニューは「ふつう」

・初級コンビネーション 7分+7分 難易度 ☆☆

・パンチ避け


初級コンビネーションは、パンチが主体なのでかなり楽しい^^v

前半、後半を続けると、まだ少しキツイけど
楽しいからそんなに苦にならずに終わる

パンチ避けは、バランスWiiボード使ってるけど
フックが上手く避けれない^^;
ストレートは、左右の体重移動で避け
フックは、ダッキングで避け
アッパーは、体重を後ろに移動させて避けます

フックのダッキング避けは、タイミングが悪いんだろうなあ

ストレートの左右移動は、Wii Fitのヘッディングに比べるとかなり簡単なので
ミスすることはほとんど無いし、アッパーもミスしないけど
フックだけは、成功率20%くらいかなあ

ノーミスでクリアしたいなあ


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  17:25  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

Wii シェイプボクシング 45日目 脚が細くなってきた

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 45日目


今日のおまかせメニューは「とことん」

・おてがるウィービングコンビ 6分 ☆☆☆

・ダブルコンビ 8分+7分 ☆☆

・サンドバック

ウィービングコンビは、ミスが少なくなってきたけど、
トレーニング後半では、かなりきつくなってくる。
ミスは、ほとんど無いけどジャストミートが少なくなります^^;

サンドバックは、トレーニングと言うよりゲームに近いので
シェイプボクシングの中でも好きな種目のひとつ
むちゃくちゃ打ってると疲労感あるけどスカッとするから^^


最近、少し太ももが引き締まってきたような^^
効果出てきたかなあ

基本的には、おまかせメニューだけしかやってないけど
おまかせメニューでも休憩無しですると、結構疲れる。

ダッキングとかウィービングは、かなりキツイから好きじゃないけど
キツイからこそ効果がある、好き嫌い言わずにがんばらないと。

おまかせメニューで出てこないと、自分からは選ばないですけどね^^;


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ :  シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 wii

EDIT  |  21:28  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

Wii シェイプボクシング 42日目 ダッキングは、まだキツイ

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 42日目

今日のおまかせメニューは「ふつう」

・上下ダッキングコンビ  7分+8分 難度☆☆☆

・ロープスキッピング

ダッキングコンビの7分+8分は、かなりきつかった^^;
「ふつう」って言ったのに~

太ももとか、パンパンになった・・・

最近はミスも少なかったのに、ダッキングで疲れてくるとミスを連発してしまった

まだまだ、体力不足だなあと感じました

でも初日に比べたら体力は付いたと思う

少し長い階段を歩いたときでも、少しは軽やかに上がれるようになったような^^
効果あるのは実感できます。

ロープスキッピングは・・・

何故だろう???

難しいです。

一度、縄飛びばかりやろうと思っててもすぐに忘れて
おまかせメニューで出てきて後悔してます・・・

でも、回数は・・・だけど、それなりに汗はかくので運動にはなってるはず


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 wii

EDIT  |  22:30  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

歩いてわかる生活リズムDS 37日目 レビュー 感想

歩いてわかる生活リズムDS 37日目

今日の歩数は3100歩

休日の割には歩いたほうだけど、やはり少ない・・・
とりあえず、目標歩数は超えましたけどね^^;

歩いてわかる生活リズムDSは、1日の目標歩数が設定できます
買ったときには3000歩に設定されていて
一日の歩数が目標歩数を越えると、
生活リズム計を振ってみるとランプが緑色になります
DSに転送するまでは、何歩歩いたか分からないけど
目標歩数になったかどうかは、これで分かるようになっています。

目標歩数を超えると、達成したと満足はあってうれしいけど
3000歩だと、ちょっと少ないかなあと思ってる
平日に合わせて5000歩くらいに設定しようかなあ


歩いてつくる世界地図は15枚完成。

宇宙旅行は、現在参加者1万8083人
世界の合計歩数は22億6933万2964歩

火星までの残り歩数は、1096億4494万7036歩

今週のランキング
合計歩数の1位は、ワンちゃん(犬)でした^^ 31万9693歩
2位は、人で29万6857歩

私は、3720位 3万9708歩 トップ5とは桁が違う・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歩いてわかる生活リズムDS 任天堂 万歩計

EDIT  |  21:53  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

Wii シェイプボクシング 36日目 ウィービングのコツ

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 36日目

シェイプボクシング起動すると
「ボクシング検定を受けてみたらいかがでしょう?
合格できると思いますよ!」
と、言われます。

この前、B級 不合格でしたけど・・・


今日のおまかせメニューは「ふつう」

・おてがる初級コンビネーション  6分 難度☆☆

・おてがるウィービングコンビ    6分 難度☆☆☆

・ロードワーク


ロードワークは、やはり会長さんはパンチしたくなる^^
「俺を殴るんじゃない~」を聴きたい

でも我慢して、熊さんだけにパンチ
たぶん、疲れてくると普通に間違えることもあるんだろうなあ


最初は、ミスが多かったウィービングもミスがほとんど無くなってきた
コツは、インストラクタさんの動きをマネること。
ダッキングをするような感じでUの字のようにかなあ

あとは、左右ダッキングを克服しないと・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  22:45  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

歩いてわかる生活リズムDS 32日目 レビュー 感想

歩いてわかる生活リズムDS 買ってから32日目

今日はなんと9370歩
大幅な記録更新です。

あと少しで1万歩だったのが悔やまれる・・・
次は、いつこのくらい歩くことやら^^;

歩いてつくる世界地図は13枚完成で14枚目の途中です。
まだまだ世界地図完成までは長い

宇宙旅行は、現在参加者1万6907人
世界の合計歩数は18億8673万6820歩

火星までの残り歩数は、1100億2754万3180歩

地球から火星までは1119億歩だったので
19億歩は進んでいるけど、到着はまだまだ先です。


生活リズム計を持ち歩くようになってから
確実に、記録伸ばしたいから、がんばって歩くようにはなった。
以前、普通の万歩計を持ってたことあったけど
普段、どれくらい歩いているか知りたかっただけで、
1週間くらいで、持ち歩かなくなった。

歩いてわかる生活リズムDS はゲームっぽいところもあるし
普通の万歩計では分からない分単位で歩数なども分かるから面白いです。

1ヶ月持ち歩いた感想は、少しはダイエット効果アップに貢献してるかなあってところです。



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歩いてわかる生活リズムDS 任天堂

EDIT  |  22:51  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

Wii シェイプボクシング 33日目 ロープスキッピング難しい・・・

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 33日目

なんか少し、疲れていたので

今日のおまかせメニューは「ふつう」にしました

・初級コンビネーション 7分+7分 難度は☆☆

・ロープスキッピング(縄飛び)

あと、パンチ数の500超え用にロードワーク1回(会長さんにパンチは無し)

今日のパンチ数は、573
パンチ数の合計は、14956
プレイ時間は、13分+縄飛び3分+ロードワーク3分


ロープスキッピングは、コツを教えてもらったけど
150回だった^^;

ロープスキッピングはやる度に、下手になってるような・・・

リモコンをあまり動かさずにカラダに固定して、
ジャンプすれば良いと教えてもらったので、そうやったつもりだけど
まだリモコン回しているのかなあ

今度、コツをつかむまで、縄飛びの特訓をしよう

ちなみに、今日のロープスキッピングの
Physical Ageは54歳でした;;



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  22:14  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
