--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット レビュー

Wii FitのバランスWiiボード対応の
シェイプボクシングが発売されました。

シェイプアップボクシングに興味があったので買ってみました。

とりあえず、スタートすると

名前などの登録画面になります。
生年月日、性別、顔のタイプ、肌の色、目の色、髪型、髪の色
身長、体重の入力項目でした。

Wii FitのようにMiiは使えないのかも。
ゲームを進めていけばMii使えるかも知れない。

で、身長と体重を入力すると、体重によって体型がほっそりからぽっちゃりまで変化します。
ちなみに、体重は1kg~299kg、身長は1cm~299cmまで設定できるようです。
でも、ある一定の値以上は体型の変化はありませんでした。

身長、体重を入れると、利き腕の入力で設定は終わりです。
設定画面では、一応BMI値が表示されていました。

ちなみに、利き腕の設定はあるけど、
トレーニングは、利き腕から初めて、そのあとに反対側も同様のトレーニングをするので
右利き、左利きは設定しても均等にトレーニング出来ます。

次は、インストラクターの選択で、とりあえず男性インストラクターか
女性インストラクターにするかでした。
あと4人いるみたいですが、?になってて選べません。

操作は、Wiiリモコンとヌンチャクですが、Wiiリモコン2個でも出来るようです。
基本は右手にリモコン、左手にヌンチャクです。

リモコンの持ち方、基本姿勢(かまえ)の説明。
次に、パンチの打ち方で、まずは、ストレート系のパンチ2種類から始まりました。
ジャブとストレートです。

ここからが、ジャブとストレートの練習です。
トレーニング時間は2分間。

軽快なリズムに合わせて、
タイミングよくジャブ、ストレート、ワンツーをやっていきます。
タイミングはリズムゲームのようになっていて、
タイミングによって、打ったときのグラフィックが変わっていました。

2分間のトレーニングが終わると、今日のパンチ数って画面になり
今日のパンチ数は28でした。
毎日やっていくと、これが増えていくのでしょうね。
ちなみに6桁ありました。パンチ数の合計は8桁です。
今日のパンチ数で6桁って・・・ 10万回!?

パンチ数が貯まると良いことがあるらしいです。

レッスン終了後には、パンチスタンプをカレンダーに押します。
ほとんど定番の事ですね。

まだまだ、基本操作の説明で、まだまだ難易度の高いモードもあるようですが、
基本項目を終わらせないと出来ないようでした。

メインメニューは、
・シェイプボクシング
・ボクシング検定
・エクササイズ
・マイデータ
・基本操作
があり、ボクシング検定は、まだ選べません。

エクササイズの中には、バランスWiiボードを使うトレーニングがありました。

シェイプボクシングは、アップテンポな感じで面白かったです。
Wii Fitとは、また違った面白さです。
とりあえず、続けていこう・・・



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング WiiFit バランスWiiボード ダイエット

EDIT  |  22:54  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
