--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

Wii シェイプボクシング レビュー

シェイプボクシング 2日目です。

今日は、メインメニューから
ショイプボクシングの基本レベルを終わらせました。

昨日は、右・左フック、右・左アッパーのパンチの項目を終わらせたので
今日は、残りディフェンスとステップです。

ディフェンスは、ダッキング、右・左ダッキング、右・左ウィービングです。
ダッキングは、シュッと膝を曲げて腰を落とします。
右・左ダッキングは、左右にひねりながらすばやく膝を曲げて腰を落とします。
右・左ウィービングは、Uの字を描くように左右にひねりながら
膝を曲げて腰を落としてから上体を起こすます。

これは結構きつい動作でした。1レッスンは2分ちょっとでした。

ディフェンスの次は、ステップです。
ステップは前後ステップと左右ステップで、
前にステップしてジャブして、後ろへ戻る。
左右ステップを左右に1ステップ移動するだけです。
でも、どのレッスンもですが、リズムに合わせて常に体を前後に揺らすので、
これが、きつい・・・

とりあえず、ステップのレッスンも終わり、基本動作は終了です。

基本動作が終わると、初級、中級、上級が選べるようになりました。
あと1つ?マークがあるので、超上級みたいなのがあるのでしょう。

基本動作が終わると、メインメニューから
ボクシング検定も選べるようになります。

とりあえず検定をやってみました。
ボクシング検定E級です。
E級は、パンチフォーム技術の試験みたいです。
7種類のパンチをそれぞれ4セットづつで、1セット満点で100点
4セットの平均をとって、それが7種類で700点満点で合格は610点以上です。
基本動作でそんなに難しくなく685点で一発合格でした。
合格すると、賞状がもらえました^^
ちなみに、BGMは映画ロッキー?で流れてた、Eye of the Tigerでした。

やる気が出てきますよね。

とりあえず、いったん終了して、再度始めると
インストラクターさんが、トレーニングは、”おまかせ”か”自分で決める”って
選択になったので、おまかせしてみました。
基本動作が終わると、これになるみたいです。

おまかせでも、”かるく”と”ふつう”があって、とりあえずかるくを選びました。

内容は、
(おてがる)ストレートコンビ
ミット打ち
です。

(おてがる)ストレートコンビは、おてがると言っても6分間のエクササイズでした。
私には、おてがるでも、息が上がるくらいの運動量でした。

ミット打ちも3分ですが、かなり腕が疲れた^^;

ミット打ちは、トレーナーさんの指示通りにミットを打つんだけど、
進めていくと、少し複雑になりすばやい動作になりました。

おまかせの推定消費カロリー は、45.00kcalとなってました。
だいたいの目安らしいですが。

シェイプホボクシングをすると、アクティブカロリーというのも出てきます。
アクティブカロリーとは、エクササイズモード専用に
このゲーム独自の基準で算出した目安の数値みたいです。
正確な消費カロリーを示すものではないそうです。

一応、体重データも加味して計算されているから
体重の重い人の方がアクティブカロリーも大きくなるみたい。

今日は、これで終了です。

昨日のパンチ数は101だったけど、今日は、610でした。
もう少しすると軽く1000は超えそうですね。

まだ、少しだけど、やってみた感想は、
リズムが軽快で、運動したぞって気持ちに十分なれます。

あと、ボクシングは、パンチ動作基本なので、二の腕は細くなるでしょうね。
たぶん、明日くらい腕は筋肉痛です・・・
それと、リズムに合わせて体を前後に揺らしたり、ダッキングのしゃがむ動作があるので
太もものシェイプアップに効果ありそうです。
基本的には、有酸素運動なので、全身に効果あると思います。

明日、Wii Fitのバランスボードを使ったレッスンをやってみよう。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii シェイプボクシング

EDIT  |  23:34  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
