--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

Wii シェイプボクシング レビュー 思った通り筋肉痛

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 3日目

今日、起きたら思ったとおり、すこし筋肉痛でした^^;

腕、肩、背中と太もも辺りの筋肉が少し痛いです。
この辺りに効果があるってことでしょうね。

今日もシェイプボクシングがんばりました。

シェイプボクシングの基本の次のレベルである初級にチャレンジ

初級メニューには、
・おてがる ストレートコンビ
・おてがる 初級コンビネーション
・フックコンビ
・アッパーコンビ
・ダッキングコンビ
・初級コンビネーション
がありました。

Newのマークが付いていたフックコンビを選択

トレーニングは前半6分、後半7分、消費カロリー110kcalと書いてあります。
いきなり13分のトレーニングとは・・・

前半6分でも終わりの方はかなりきつかったです。
内容は、最初はかるく左右のフックで、ジャブから繋げたり
ジャブ、ストレート、フックのコンビネーションを左右でやるものです。

前半が終わると、少し休憩しましょうとなり、水分補給の時間です。
涼しくなってきたけど、汗が出てきました。
汗をかくと、水分補給はしないとだめですからね。

1,2分休んでから、後半をスタートさせました。
内容的には、前半とほぼ同じで、ワンツーのあとにフック、
ワンツーを2回繰り返し、フック、ストレートとかでした。
当然、最後のほうは腕を上げているだけでもしんどく感じました。

シェイプボクシングが終わって、少し休憩してから、
エキササイズメニューのミット打ちをやりました。

こっちもコンビネーションがいっぱいで、頭がこんがらがってきます。

全体的にテンポが速いです。
テンポの調整があれば良かったかなあ
(進めると、出来るようになればいいなあ)

バランスWiiボードを使ったトレーニングもやりたかったけど
かなり疲れたので挫折しました・・・

今日のパンチ数は767回、推定消費カロリーは、154kcalでした。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wii ダイエット

EDIT  |  21:24  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
