--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

任天堂DS 歩いてわかる生活リズムDS レビュー

任天堂DS 歩いてわかる生活リズムDS通販で買ったのが昨日届きました。

でも届いたのが21時過ぎで、
昨日は、ほとんど使うことが出来ませんでした。

今日は、付属の生活リズム計を持ち歩きて買い物に出かけました。

生活リズム計の大きさは、
DSのカードを3枚重ねたより少し大きいくらいでしょうか。

そのままポケットかカバンに入れるか、
ベルトに付けるフックがあるので、ベルトにつけるかです。
一応、ストラップも付けられるようになっています。

朝起きたときから持ち歩いて、さっきDSにデータを転送しました。
転送は、生活リズム計に付いているボタンを押すだけです、
CMにあるような感じで簡単だけど、DSのカードに向けないと反応しません。

今日の歩数は2407歩でした。
買い物に2時間くらいいって、あとは家でDVD見てたからなあ・・・

目標歩数みたいなのが、
設定されていてそれは3000歩なのであと少しだけど、諦めました。
目標歩数は、自分でも設定できるみたいで、
生活リズム計には、小さいランプが1個付いているのですが、
振ってみると、目標歩数に達したかどうかがわかるようです。
振ったときに緑で2回点滅すると、達成らしい。

「記録を見る」では、
・くわしい生活リズム
  時間帯別に歩いた歩数が分かります。
  時計の針をぐるぐる回すと、見たい時間帯に合わせることが出来ます。
・カレンダー
  日付ごとに、何歩歩いたか分かるようになってます。
・生活リズムグラフ
  週間で歩いた生活リズムが一覧で表示されます。
・歩数グラフ
  1ヶ月の累計の歩数が分かります。

あとは、Wi-Fi通信で、世界中の歩いた記録などが見れるようになってます。
ちなみに、現在1500人くらいのデータがあって、2400歩では、380位でした。
1位の人は38000歩歩いているようです、
これは一日の歩数ではなく週間の累計みたいですが、
まだ発売2日目なのにすごいなあ。
世界では、時差とかもあるからかな・・・
外国でも発売されているのか知らないけど。

発売されてからの累計だと、早く買った人が当然有利だけど、
週間だとハンディはありませんね。

380位/1500だと、明日はがんばろうと思えますけど、
何ヶ月とか経つと、12000位/15000とかになるのだろうか・・・
これくらいになると、人は人、自分は自分。
自分のペースでがんばろうって思うだろうなあ。

平日にどんな感じで、動いているか分かるのが面白そうです。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 生活リズムDS 任天堂DS

EDIT  |  22:31  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
