--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

Wii シェイプボクシング 5日目

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 5日目

昨日は、筋肉痛がひどかったの休みました。
今日は、痛みも和らいだからトレーニング再開。

トレーナーのおまかせを選ぶと
本日のトレーニングメニューは、フックコンビネーションでした。

一昨日もやったので内容的には少し慣れてるはずだけど
やはりしんどかったです。
前半6分、後半7分の13分間のエクササイズ。

フックコンビネーションが終わると、
ロープスキッピング(縄跳び)が選べるようになってました。
あと、インストラクターにブレンダさんが選べるようにもなってた。

なわとびは、3分間で普通にリモコンを振りながら跳ぶだけです。
でも、3分間はやはりつらかったです。
なわとび、3分間で298回でした。
BGMに合わせて跳んだつもりだけど、早く跳べば回数増えるみたい。

今日はバランスWiiボードを使ったエクササイズもやってみました。
パンチ避けです。
内容は、左右とパンチを体重移動で避ける。時間は3分間。
左右のストレートは左右の体重移動で、左右アッパーは後ろに体重移動
左右のフックはダッキングのようにすばやくしゃがむようです。

ロボットがパンチを打ってくる(ロケットパンチ)のですが、
このパンチに当たると体力が減っていくみたいです。
体力がなくなるとトレーニング強制終了なのだろうか・・・
とりあえずは、数発のパンチは当たってしまったけど、
体力0にはならなかったので最後までやりました。

左右の体重移動は、Wii Fitのヘディングで慣れたものです^^
ただ、アッパーの後ろへの体重移動は慣れていないから
少し難しいと言うか違和感みたいなのがあった。
しゃがむ動作は、タイミング悪いのか、反応が悪いのか結構ミスしました。
しゃがんでるのに、ゲームの自分はしゃがんでくれないんですよ・・・
もうちょっと練習しなければ。

今日のトレーニングはここまでで、
本日のパンチ数は628
推定消費カロリーは110kcal
プレイ時間13分

プレイ時間、消費カロリーは、ショイプボクシングの内容だけで、
なわとびや、パンチ避けは入っていないようです。

トータルプレイ時間と消費カロリーが出ればよいのになあ。



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット

EDIT  |  21:11  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
