--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

歩いてわかる生活リズムDS 平日の行動パターンは?

歩いてわかる生活リズムDSを買ってから初めての平日です。

平日の生活リズムがどんな感じか分かりました。

会社に行くときに、ポケットにいれて通勤して、仕事して、帰宅して
先ほどDSに転送したところです。

あ、この時間は駅まであるいた時間だとか
乗り換えに歩いているとかはっきり分かります。

仕事は座位の作業だけど、トイレに行った時だとか
休憩に行った時間だとかわかります。

くわしい生活リズムの画面では、ある時間の行動とかのメモを残すことが出来るので
日記みたいな使い方が出来ます。

今日の歩数は4950歩です。
ほとんどが、通勤だけど、昼食の時間も通勤並みに歩いてることが分かりました。
10分以上連続で歩いた時は、グラフに「10分がんばった!」と出ます。
昼食のときにも、がんばったが出てました。
20分連続とかも何かあるのかなあ
機会があれば挑戦してみよう

営業の人とか歩く仕事の人はすごい歩数なんでしょうねえ

「記録であそぶ」ってモードがあるのですが、
その中で「歩いてつくる世界地図」でやっと1枚目の地図が完成しました^^

地図と言うよりも線で描かれた絵ですけどね。
途中経過では、この絵は何でしょう?とか質問されます。
答えるメニューは無いけど、これは何だろうなあと想像するのも楽しい。
1枚目は途中のヒントで何か分かりましたけど

もうひとつ、「記録であそぶ」から
「リズムをあわせてライトアップ」です。
これは歩いた量を発電量に見立てて、どれくらいの明るさかってのがわかるようになってます。
初日は、豆電球級、昨日はペンライト級、今日は、懐中電灯級でした。
このモードで分かったのですが、今日動いてた時間(活動時間)は88分みたいです。
(歩数がカウントされてたトータル時間)

1分単位でそのときの歩数が分かると、こうことも分かるんですね。

あと、Wi-Fi通信を使うと、世界に人の記録とかも分かるのですが、
初日は1500人くらいの参加だったけど、今日みたら参加者は4218人になってました。

みんなの歩数で宇宙旅行をしようってことみたいですが、
月までの残り歩数は、4億9467万4611歩みたいです^^;
現在の合計歩数は、5389万5389歩。
もっと参加者が増えると、早く月に着くでしょうね
ちなみに、海王星まで行けるようになってます。
6兆2106億7142万0000歩!?

何万人と参加すれば可能な数字なんでしょうか・・・

とりあえず、みんなでがんばりましょう~



ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歩いてわかる生活リズムDS 任天堂 DS

EDIT  |  22:19  |  ダイエット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
