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2008.11.07 (Fri)

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 9日目

Wii シェイプボクシング 9日目です。

今日のインストラクターさんのおまかせトレーニングは

「かるく」と「ふつう」から選べたのですが、「とことん」が増えてた

とりあえず、「かるく」を選びました^^

今日は、バランスWiiボードを使いますか?と聞かれたので
「はい」とすると

ダッキングコンビと、腕立てが選ばれました^^;

Wii Fitでも腕立てはあまりやってなかったのに・・・
おまかせして選ばれたのでがんばりました。

ダッキングコンビは、中級のショイプボクシングの
おてがるダッキングコンビ 7分 65kcalでした。

7分だけど、すばやくしゃがむダッキング動作は疲れました。
ワンツー、ダッキング、ワンツー、右フック、ダッキングとかの
コンビネーションです。

腕立ては、バランスボードに両手をついて、腕立てをするのですが、
時間は1分で、笛がなるのでそれに合わせます。
最初はゆっくりだけど、だんだんテンポが速くなってきました。
速いといっても、むちゃくちゃ速くなるわけではないです。

腕立ては自身がないので、両膝を突いてやったけど14回でした。

これで、おまかせトレーニング終わったけど、もう少し体を動かしたかったので
バランスボードを使うスクワットもやりました。

スクワットは3分間、リズムに合わせてスクワットをするだけですが、
こちらも、だんだんとリズムが速くなってきました。

久しぶりのスクワットだったので、膝の上の筋肉がぶるぶるしてます^^;

シェイプボクシングで前後にリズム取って足も動かしてるはずなのになあ
使う筋肉が違うんですね。

運動不足を実感します。

今日のパンチ数は、343

腕立てとか、スクワットもパンチ数に加算されるけど、腕立て14回、スクワット45回が
加算されただけなので、パンチ数としてはほとんど増えなかったです。
シェイプボクシングもダッキング動作があったので、パンチ数は少なめ。

パンチ数の合計は、3256。
5000とか1万で何かあるのかなあ

がんばらないとなあ


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テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wii ダイエット

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