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2008.11.08 (Sat)

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 10日目 二の腕に効果アリ

Wii シェイプボクシング 10日目

今日も、インストラクターさんのおまかせメニュー

・おてがるウイービングコンビ
・背筋

おてがるウィービングコンビは、トレーニング時間6分、消費カロリーは60kcal
おてがるだけど難易度は★★★でした。

パンチとウィービングのコンビネーションです。
ウィービングとは、ダッキング(すばやくしゃがむ)してUの字を描くように体を動かします。
パンチを避ける防御動作。

時間は6分だけどしゃがむ動作があるので、やはりそこそこきついです。
ウィービングの判定でミスが目立ちました。
自分では動いているつもりだけど、判定されません・・・

なんとなく分かったコツは、Uの字ってことで、若干体を左右に振ってからしゃがんでたようで
真下にダッキングするようにしゃがんで、体を左右に振ると判定されるようになった。

背筋は、うつ伏せになってバランスWiiボードに両足を置いて
片足づつ足を上げて静止、そして下ろすってトレーニングです。

時間は3分間、記録は15回でした。
合図に合わせて、上げ下ろしをしないとカウントされません。
数回ミスになってしまった。

おまかせの2種のトレーニング後は、
ショイプボクシング初級のアッパーコンビをやりました。
前半6分、後半7分 消費カロリー105kcalです。

アッパーコンビが終わるとエクササイズにサンドバックが追加されました。
あと、インストラクターさんにアーノルドさんも追加されました。
アーノルドさんは、マッチョな外国人さんです。

サンドバック面白そうなのでやってみましたが、
サンドバックに向かってひたすらパンチを連打します。
持久力をつけたり、脂肪の燃焼を促進するらしいです。

サンドバックには、体力があって、パンチするたびに体力が減っていきます。
トレーニングは、3分以内にサンドバックを10個つぶすこと。

3分間パンチを連打なんて、出来ないなあと思ってたけど、
サンドバッグは以外に弱くて、適当に打っただけで、45秒くらいで終わってしまいました。

もう少しやりたかったなあ。

今日のパンチ数は、851。
パンチの合計は、4107になりました。

推定消費カロリー 165kcal
プレイ時間20分でした。

なんとなく二の腕が引き締まったような気がします。
太ももも少し筋肉痛になりました・・・


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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wii エンジョイダイエット 任天堂

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