--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 10日目 二の腕に効果アリ

Wii シェイプボクシング 10日目

今日も、インストラクターさんのおまかせメニュー

・おてがるウイービングコンビ
・背筋

おてがるウィービングコンビは、トレーニング時間6分、消費カロリーは60kcal
おてがるだけど難易度は★★★でした。

パンチとウィービングのコンビネーションです。
ウィービングとは、ダッキング(すばやくしゃがむ)してUの字を描くように体を動かします。
パンチを避ける防御動作。

時間は6分だけどしゃがむ動作があるので、やはりそこそこきついです。
ウィービングの判定でミスが目立ちました。
自分では動いているつもりだけど、判定されません・・・

なんとなく分かったコツは、Uの字ってことで、若干体を左右に振ってからしゃがんでたようで
真下にダッキングするようにしゃがんで、体を左右に振ると判定されるようになった。

背筋は、うつ伏せになってバランスWiiボードに両足を置いて
片足づつ足を上げて静止、そして下ろすってトレーニングです。

時間は3分間、記録は15回でした。
合図に合わせて、上げ下ろしをしないとカウントされません。
数回ミスになってしまった。

おまかせの2種のトレーニング後は、
ショイプボクシング初級のアッパーコンビをやりました。
前半6分、後半7分 消費カロリー105kcalです。

アッパーコンビが終わるとエクササイズにサンドバックが追加されました。
あと、インストラクターさんにアーノルドさんも追加されました。
アーノルドさんは、マッチョな外国人さんです。

サンドバック面白そうなのでやってみましたが、
サンドバックに向かってひたすらパンチを連打します。
持久力をつけたり、脂肪の燃焼を促進するらしいです。

サンドバックには、体力があって、パンチするたびに体力が減っていきます。
トレーニングは、3分以内にサンドバックを10個つぶすこと。

3分間パンチを連打なんて、出来ないなあと思ってたけど、
サンドバッグは以外に弱くて、適当に打っただけで、45秒くらいで終わってしまいました。

もう少しやりたかったなあ。

今日のパンチ数は、851。
パンチの合計は、4107になりました。

推定消費カロリー 165kcal
プレイ時間20分でした。

なんとなく二の腕が引き締まったような気がします。
太ももも少し筋肉痛になりました・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wii エンジョイダイエット 任天堂

EDIT  |  21:36  |  Wii シェイプボクシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
