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2008.11.11 (Tue)

Wiiでシェイプボクシング 13日目 太ももに効果アリ

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 13日目

ボクシングだから、腕ばかり使うようなイメージあるけど
シェイプボクシングは、常に前後にリズムを取ったり、
ダッキングなどしゃがむ動作があるので、脚、太ももとかにも効果ありそうです。

最初は膝の上辺りの筋肉が筋肉痛になったりしました。
少し太ももが細くなったような・・・

今日のおまかせメニューは、

・おてがる初級コンビネーション
・おてがるダッキングコンビ
・ロープスキッピング(縄飛び)

いつもは「かるく」「ふつう」「とことん」から
かるくを選んでたけど、今日は「ふつう」にしてみました。
それほど、きつくないですね

このおまかせだけど、自分で選ぶと、
トレーニングが偏ってしまうから、結構良いかも^^

おてがる初級コンビは6分間 消費カロリー44kcal
内容は、ジャブ、ストレート、左フック、右フック、左アッパー、右アッパーの
コンビネーションです。

おてがるダッキングコンビは、7分間、65kcal
内容は、ジャブ、ストレート、右フック、左フック、ダッキングのコンビネーション。

ダッキングの連続は、少しきついです。

ロープスキッピングは縄飛びで3分間で何回飛べるかですが、
やり方が悪いのか、失敗ばかりです・・・

今日の、パンチ数577、パンチ数の合計5288
推定消費カロリー 109kcal
プレイ時間 12分
このプレイ時間には、縄飛びは入っていません。

今日は、久しぶりにボクシング検定をしてみました。
前回はE級を合格したので、今日はD級です。

基本的なパンチの試験。
ジャブ、ストレート、左右のフック、アッパーです。
何回かミスはあったけど、D級合格です^^

今度の土日に、C級、B級の合格目指してみよう。



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テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wii 任天堂

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Comment

初心者

こんにちは。teada098と言います。ネットショップを初めてWiiを扱ったはいいけどやったことがなく購入したのですがゲームに弱く、、。。初心者でも楽しめる簡単で面白いゲームとかあったら教えてくださーい
teada098 |  2008.11.13(Thu) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

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