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2008.11.19 (Wed)

Wiiでシェイプボクシング 21日目 ダッキングは疲れる~

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 21日目

今日もおまかせトレーニングは、「とことん」を選んでみました。

おまかせメニューは、

・ダッキングコンビ
  7分+7分 115kcal

・おてがる前後ステップコンビ
  7分 59kcal

・ロープスキッピング
  3分


ダッキングコンビの7分+7分は、かなりきつかったです。
だいぶ慣れてきたと思ったけど、しゃがむ動作のダッキングを連続ですると
太ももにかなりきます。
下半身のシェイプアップ効果ありそうです。

ロープスキッピング(縄飛び)はミスが目立ちます。
一定間隔でリモコンを持ってジャンプするんですが、
すぐに画面のキャラクタさんは、つまずいてミスになる^^;
なにかコツがあるのかなあ

縄飛びのスコアランキングを見ると、最初にやったときが、298回、
2回目が183回。
で、今日の3回目が172回です・・・
だんだんと記録が下がってきてる。う~ん。
最後のほうは、画面見ずに、無視してジャンプしてましたけどね。
記録より、体を動かすことが大事なのです^^

本日の、パンチ数は、863回
推定消費カロリーは 174kcal
プレイ時間は21分




テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット 任天堂 Wii

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Comment

ロープスキッピングについて

初めまして~
たびたび、こちらのブログにお邪魔してます。
私も、シェイプボクシングをしているのですが、今日縄跳びのコツがひとつ分かりました!
私もいつもすぐに引っ掛けて、飛べないのでこんなものなのかと思っていましたが、コントローラを自分と一緒に上下(ジャンプするときに)すると意外と長く続きましたよ~。
もし、すでに解決済みの際は、聞き流してくださいませ~v-22

ゆう |  2008.11.23(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

ゆうさん、コメントありがとうございます。
縄跳びは、ほんとの縄飛びみたいにリモコンを振って(回して)たけど、
コントローラを自分と一緒に上下は、今度やってみますね。
情報、ありがとうございます。

縄飛びは、失敗ばかりで、Physical Ageが50歳とかでショック大きいんですよねえ、がんばって20歳台目指します。


プリンアラモ |  2008.11.24(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

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