--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

Wii Fit プラス(PLUS) 発売 ゲームレビュー

Wii Fit Plus発売されました。

Wii Fitの内容は、そのままで、新しいトレーニングやゲームが追加されています。

あと、細々としたところも追加されていて、
トレーニングの消費カロリーが表示されたり、
赤ちゃんやペットの体重が量れたりと、
少し便利になっています。

赤ちゃんやヨチヨチ歩きの子供とかの体重を量るのは便利かも

Wii Fitからのセーブデータの引継ぎが気になってたけど、
ちゃんと引き継がれました。
引継ぎは、やり方とか特に無く、普通に起動したら
Wii Fitのデータが読み込まれて引き継がれたようです。

Wii Fit同様、Wii Fit PlusもWiiチャンネルに登録出来ます。
体重だけ量りたい時とか、ディスク入れなくて良いから便利な機能

Wiiチャンネルの登録方法はどうするのかなあと思って説明書みたら
Wii Fitプラス起動後の設定から出来ました。
Wii Fitのチャンネルを消して、Wii Fit Plusに入れ替えも完了。


さて、Wii Fit Plusの追加されたトレーニング内容ですが、

・ヨガ
 背骨を伸ばすポーズ
 かんぬきのポーズ
 V字のポーズ

・筋トレ
 プシュ&ヒップリフト
 サイドランジ
 片足コアバランス
 
あとは、ゲーム系の
トレーニング+
 腰フリ10
 サイクリング
 リズムカンフー
 ゴルフレッスン
 セグウェイチャレンジ
 パタパタ飛行
 雪合戦
 アスレチックMii
 バランス色分け足踏みパレード
 ジャグリング
 スケボー
 コロコロ玉入れ+
 バランスMii+
 ジョギング+
です。

トレーニング+は、いっぱいあってどれも楽しそう

とりあえず、腰フリ10とサイクリング、リズムカンフー、ジャグリングをやってみたので
その感想レビュー


腰フリ10
前後左右に数字の書かれた物があって、足して10になるように
前後左右に腰をふります。
初級が10で上級は15みたいです。

最初は簡単だけど、腰の周りの数字がいろいろ代わったり
3と7みたいに2個のものから、1+2+3+4とか
4回数字を押さないといけないものまであります

中には、-(マイナス)のものがあって、
5+6+(-1)みたいに、単純に足し算だけではないです。

運動+脳トレみたいな感じで、今までのWii Fitにやはりプラスされてます。

腰のシェイプアップに効果あるかな。
フープダンスと一緒にやれば、効果アップしそう。

前後の反応が少し悪かったけど、腰のフリ方がまだ慣れてないからかなあ


サイクリング
バランスボードで足踏みすると自転車が走り出します。
ハンドル操作はリモコンでします。
ただサイクリングするだけじゃなくて、
スタート地点から始めて、コースにある旗を通過して
スタート地点まで戻ってきます。

コースはどこかで観たような景色だなあと思ったら
Wii スポーツリゾートのウーフーアイランドです。
Wii スポーツリゾートやってる人なら、コース自体は慣れているかも。

コースは解ってても、旗のある位置は知らないので、
結構時間はかかりました。

最初は、道にあるはずだと思ってたので道だけを走ってたら
芝生の中にあったりと、かなりうろちょろしてしまった

Wii スポーツリゾートの自転車は、腕がかなり疲れるけど
Wii Fit プラスのサイクリングは、足踏みがメインなので
足のシェイプアップに効果あるのかも


リズムカンフー
バランスボード、リモコン、ヌンチャクで
カンフーのようなパンチとキックをします。
(全然カンフーではないけど・・・)
CMで松嶋菜々子さんがやってるものです。

Wii Fitの踏み台ダンス系でリズムにあわせて体を動かします。

私は、リズム感が悪いのか、ミスが5,6回ありました。
踏み台ダンスでは、すべてパーフェクトは無いけど
ノーミスは出来てたのに、
リズムカンフーは少し難しい。

でも、遊んだ中では、一番楽しかった

何回か、リズムに合わせて両手を前に押し出す時があるけど
「ハアッー」って声が出てしまった

もう少し慣れたら上級をやってみよう


ジャグリング
これも、ボード、リモコン、ヌンチャクで遊びます。

玉乗りしながら、お手玉です。
玉乗りは、ボードでバランス取って、
リモコン、ヌンチャクでお手玉。

Wii Fitの綱渡り+お手玉って感じ

これは、やった中では、一番難しい
初級では、お手玉3つですが、
何回かやったけど、お手玉は2個までしか出来なかった
3個目が来ると、お手玉を落としてしまう・・・

3個出来てないのに、お手玉5つの上級まで遊べるようになったけど
まだまだ練習しないといけないなあ


消費カロリーは、
うろちょろしてた分、長くやったので
サイクリングが24kcal
リズムカンフーが12kcal
ジャグリング、腰フリ10が6kcal,3kcalでした。

そんなにハードじゃないし、こんなものなんでしょうね。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit プラス PLUS 任天堂 ダイエット シェイプアップ

EDIT  |  01:45  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
