--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

Wii Fit Plus トレーニング情報

Wii Fit プラスに追加されたトレーニング+

いろいろあって、一度に全部は遊べません。

今日は、ゴルフレッスン、セグウェイチャレンジ、パタパタ飛行を
挑戦しました。

ゴルフレッスン
ゴルフレッスンは、Wii リモコンをクラブのようにスイングして
スイング中の重心変化を見て、その診断をしてくれます

クラブは、
 アプローチショット
 アイアン
 ドライバー

とりあえず、アプローチショット
右利き、左利きを選び、
ボードを縦向きに置いて、スイングします。

だいたい、100ヤードくらいのところにグリーンがあって、そこを狙う。

距離とか意識せず、とりあえず振ってみると
98ヤードくらい飛んで、まあまあな感じ。
打ったあと、重心移動のグラフがでます。
画面に「診断」ってボタンが出るので、
それを押すと、診断してくれます。

重心移動の軌跡をみると、なんかフラフラしている・・・
お手本軌跡も見せてくれて、そうなるようにすると飛距離が出るらしい

20回ボールを打つと終わり。

何回かすると、100ヤードとかでグリーンに乗って
ナイスショットになった。

最後の評価では、プロ級と出てしまった^^v ★★★です。
現実では、練習場に2,3回しかいったことないのに。

ゲームと現実は違いますからね

でも、重心移動とか軌跡でみれて、
ゴルフ練習になったり、
腰を回すからウェストのシェイプアップに効果ありそうです


セグウェイチャレンジ
セグウェイに乗って、風船を割っていきます。

コースはウーフーアイランドの砂浜。

セグウェイの操作は、Wiiボードに乗って、
重心を前後にさせて、前進、後退、
リモコンで左右の操作。

風船は、動かないけど、簡単ではありません。
時間が経つと、風船がしぼんで、何故かモグラが出てきます。
モグラに当たるとミス。
風船の位置は毎回固定かわからないけど
最初なので、どこにあるか分からないので、うろうろしてしまった。
ラスト1個は、書かないけど、ちょっと難しい。

なんとか、風船を全部割って終了。

重心移動がメインのトレーニングです、
ヘディングの前後版かな。

現実のセグウェイは見たことも乗ったこともないけど
こんな感じなのかなあって感じた。
ただ、走ってるだけでも、結構面白かったです。


パタパタ飛行
ボードに乗って、両腕を鳥のようにパタパタさせて、
通過ポイントを越えてゴールまで飛びます。

両手をパタパタさせると、体が宙に浮いて飛べるようになります。
前後左右の体重移動で操作。

あと、通過ポイントで、着陸すると、制限タイムが加算されるから
ゴールするのが楽になります。

通過ポイントも、着地する場所で加算タイムが変わり、
中心に着地するほど、高ポイント。

これも、かなり面白い。
両腕をパタパタ振るので、二の腕のシェイプアップに効果ありそう。

何回か遊んだので、終わったあと腕がだるかった^^;


今回のWii Fit Plusのゲーム系のものは、
下半身だけでなく、腕の運動がプラスされているのが増えています。

今日は、トレーニング+だけですが、
30分くらい遊んで、消費カロリーは124kcalでした。
消費カロリーが出るのは便利だなあ。

でも、これだけトレーニングしたのに、これだけかあって、
落ち込むこともあるかも知れないけど・・・


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング


テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit Plus プラス 任天堂 ダイエット ゲームレビュー シェイプアップ

EDIT  |  21:21  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
