--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

Wii Fit プラス トレーニング・ゲームレビュー 

Wii Fit では、筋トレ以外では、筋肉痛にならなかったけど
Wii Fit Plusのトレーニング+では、筋肉痛になってしまった^^;

両腕が筋肉痛です。

パタパタ飛行かなあ
二の腕が鍛えられているってことです。
シェイプアップ効果に期待!!

今日は、雪合戦、アスレチックMii、バランス色分けの感想。

雪合戦
雪合戦はその名の通り雪合戦です。
基本は、壁に隠れていて、バランスボードの左右移動で、
壁の左右から敵に雪玉をぶつけます。

敵も壁に隠れていたり、壁と壁を駆け抜けたり、こちらに近づいてきたりします。
当然敵も雪玉を投げてくるので、タイミング良く、壁から出て敵に雪玉を投げます。
投げるのは、リモコンで狙いを定めて、Aボタン。

堂々と、壁から出て雪玉を投げてる敵は、簡単に倒せるけど、
駆け抜ける敵は、難しい。

敵の玉が当たると、視界が悪くなります。
時間が経つと、元に戻ります。
ゴーグルみたいなのに、雪が付いて、時間で溶けるようになってます。


アスレチックMii
アスレチックMiiは、バランスボードで足踏みして前進、
Wii Fitの綱渡りのようにジャンプしたりして、ゴールを目指します。

途中、鉄球が振り子になってたり、丸太が転がってきたりします。

それを、タイミング良く駆け抜けたり、ジャンプして乗り越えます。

ちなみに、鉄球に当たると、コースから落ちて、振り出しに戻ってしまいます。
せめて、落ちたところからにしてもらいたい。

今日は、3回くらいやったけど、ゴール出来ませんでした;;
あと少しのところで、タイムオーバー。

明日は、なんとかゴールしよう。


バランス色分け
バランスボードとリモコンを使って、3色の上から落ちてくるボールを
それぞれの色が付いたところに落とします。

1段目のバーがリモコンで左右に振って、ボールを振り分けます。
2段目のバーは、ボードの左右の体重移動でボールを振り分けます。

ボール1個は、簡単だけど、2個とか落ちてくると
リモコンは右、ボードは左とか、体が思い通りに動いてくれない・・・

これも私には、かなり難しかったです。

練習あるのみかなあ


今日は、トレーニング+だけで、運動貯金が30分越えました。
消費カロリーは110kcal

運動自体は、ハードじゃないから、うっすら汗をかいたくらいかな。


ダイエット情報もっと見たい方はこちら

人気ブログランキングダイエットブログ情報ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : Wii Fit Plus プラス 任天堂 ダイエット ゲームレビュー シェイプアップ

EDIT  |  22:56  |  Wii Fit Plus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
