--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

Wii Fit って何が出来る?

Wii フィットには

大きく分けると

からだ測定

トレーニング

があり、

からだ測定はBMI、体重、バランス年齢の測定です。

バランス年齢とは、からだの重心が左右に偏っていないかのチェック。

からだの重心が偏っていると、様々な病気の原因にもなるらしい

からだ測定は、一日に1回することにより

どれだけ、効果があったとかがグラフでわかるようになってます

で、トレーニングは

・ヨガ

・筋トレ

・有酸素運動

・バランスゲーム

があって、それぞれに数種類のトレーニングがあり、

毎日続けることにより、行えるトレーニングの種類も増えていきます


とりあえず、バランスゲーム

操作的にはカンタンなものばかりだけど

結構、難しいですね

体の重心移動で操作して、ヘディング、スキー、スキージャンプ

最初から遊べるようになってました

どれも、かなり難しいです

慣れてくると、出来るようになると思うけど

まだまだ成績は悪い(^-^;)

体を動かすということでは、

左右に体を傾けているだけですけど

何回も夢中でやってると

うっすらと汗をかくくらいになってます

ビリーさんのブートキャンプは、初心者にはかなりつらいけど

Wii Fitなら、最近運動してない人でも

楽しみながら体を動かすことができると思います

テーマ : Wii Fit - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  15:16  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
