--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

Wii Fit でダイエット 5日目

Wii Fit 5日目です

本日のBMIは、24.3

今日は、普段より多めにやりました

と、言っても運動貯金は30分です

運動貯金とは、Wii Fitでトレーニングした時間を

貯金と言う形で貯めていくようになっていて

この貯金が増えるにつれて、選べるトレーニングも増えていきます


ちなみに、今までの運動貯金の合計は1時間40分です

私の場合、平日は、だいたい15分くらいですね


-- 今日のトレーニング --

バランスゲームからは

・ヘディング

・バランススキー

・バランスMii
  (ボールの中に入って前後左右の体重移動で障害物を避けながら進んでいくもので
   障害物に当たると、終了です)

・ペンギンシーソー
  (シーソーのように左右に体重移動させて、ペンギンを操る)


ヨガトレーニングからは

・複式呼吸

・三日月のポーズ


有酸素運動からは

・フープダンス

・ジョギング
  (これはWii Fitのボードは、使わずに、Wiiリモコンを持ってその場ジョギング
   伴走者についていく感じで、走るとTVの景色も変わります)

・踏み台リズム
  (ダンスダンスレボリューションを簡単にしたような感じかな・・・)


筋トレからは

・片足バランスウォーク

・水平ひねり&横ひねり

です。



ヘディングは上級にチャレンジしたけど、難しかったです

バランススキーは、また記録更新です、しかもノーミスでいけました v(^o^)v
(たぶん、まぐれ、タイム的には、まだまだです)


Wii Fit今日の、豆知識は、

朝は、早起きして

熱いシャワー

さっと浴びるのが

オススメです。

適度に熱いお湯が、

眠ったからだを

覚ませてくれるのです!

ただし、熱いお湯は

血圧が急上昇するので

注意しましょう!


でした。

テーマ : Wii Fit - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit Wiiフィット ダイエット

EDIT  |  21:25  |  Wii Fit ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
